1. トップ
  2. グルメ
  3. ほろ酔いデートにももってこい!五反田の“おすすめ絶品居酒屋”10選

ほろ酔いデートにももってこい!五反田の“おすすめ絶品居酒屋”10選

  • 2020.5.30
  • 7125 views

たくさんの居酒屋やレストランがひしめき合っている街、五反田。今回は、絶品な料理とお酒を楽しめる“五反田の絶対に外さない居酒屋”を「ちょっと贅沢編」と「コスパ重視編」に分けてご紹介いたします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

〜ちょっと贅沢編〜

①酒場それがし

まず最初に紹介するのは、駅から徒歩3分の場所にある「酒場それがし」です。日本酒と料理が絶品な“日本酒居酒屋”です。日本全国から厳選した日本酒を堪能できるため、日本酒好きにはたまらない居酒屋ですよ。

「それがしコース」という人気メニューを集めた3500円のお得なコースもおすすめなので、ぜひ予約してみては?プラス1500円で日本酒10種を楽しむことも。ぜひ日本酒と合う食事を楽しんでみてくださいね。

スポット情報

酒場 それがし

②小料理はなれ

次にご紹介するのは「小料理はなれ」。五反田駅と大崎広小路駅の間にあるお店でどちらからも歩いていける距離ですよ。日曜日と祝日は定休日なのでご注意を。カウンターのみの店内は非常に落ち着いた雰囲気で食事を楽しむことができますよ。

夜はコースもあるのでコースで大人な時間を過ごすのもいいですね。そして、こちらのお店はランチも大人気なんです。いつも夜に行くお店も、お昼の時間に行くとかなり違った印象を受けるかもしれません。健康的な定食をいただけます。

スポット情報

小料理はなれ

③庭つ鶏

次に紹介するのは、駅から徒歩3分程度の場所にある「庭つ鶏(にわつどり)」です。絶品焼鳥・鳥料理を堪能できる居酒屋となっています。このお店の鶏肉は、新鮮なブロイラーを使用しているそうです。日曜・祝日は定休日なのでご注意を。

「むね」「手羽先」「砂ギモ」「なんこつ」「肉だんご」など、鶏肉好きにはたまらない絶品メニューが盛りだくさんです。こちらの、そぼろ卵かけご飯でしめるのも最高ですね。カジュアルなデートにも人気のお店ですよ。

スポット情報

庭つ鶏

④花善

次に紹介するのは、西口から徒歩3分程度のところにある焼酎居酒屋「花善(はなぜん)」です。九州からの食材を使った料理や馬肉料理を楽しむことができる居酒屋となっています。また、九州ということで、焼酎を楽しむ方が多いそう。

熊本・阿蘇の馬肉や宮崎県の絶品トマト、地魚などとにかく食材にこだわっています。「馬刺し」は絶対に外せないメニューとなっています。日本の美味しい食材をいただける居酒屋は心も体も元気になれそうですね!

スポット情報

花善

⑤目黒川魚金

次に紹介するのは、駅からすぐの場所にある「目黒川魚金(うおきん)」です。絶品海鮮料理を楽しむことができる居酒屋となっています。都内に何店舗も構えるチェーン店で、「UOKIN ビストロ」というフレンチやワインを楽しめるお店も五反田にあるため、要チェックです。

「目黒川魚金」では、お刺身盛り合わせが大人気。ぜひ人数に合わせて頼んでみてくださいね。珍味、揚げ物、煮魚・焼き魚などなど美味しい魚を活かしたメニューが盛りだくさんですよ。チェーンだからこその入りやすさは嬉しいですよね。

スポット情報

目黒川魚金

びすとろ UOKIN 五反田店

〜コスパ重視編〜

⑥なるとキッチン

次に紹介するのは、駅から徒歩5分の「なるとキッチン」です。北海道・札幌すすきのにある若鶏半身揚げとお酒が美味しいお店となっていて、道外初進出のお店が五反田にあるのです。また、渋谷や荻窪にも店舗があるんですよ。

秘伝のスパイスで味つけられた小樽名物の「若鶏半身揚げ」は絶対に外せない一品です。鶏・野菜・海鮮のザンギや素揚げも絶品でコスパが良いのも嬉しいポイント。生ビールから、ワイン・日本酒まで幅広く用意されていますよ。

スポット情報

なるとキッチン五反田店

⑦大衆酒場 PING

次に紹介するのは、駅から徒歩2分程度の「大衆酒場 PING(ピン)」です。“美味しくて安くて早い”というのがこのお店の特徴で、お一人様でも気軽に入ることができるお店となっています。

様々なメニューが楽しめる居酒屋で、芝浦食肉市場から直送された良質なモツは本当に絶品。「五反田餃子」も人気メニューで、〆は「ベジポタラーメン」という野菜ポータージュの濃厚ですがどこかさっぱりしているラーメンが人気です。

スポット情報

ping (ピン)

⑧かね将

次に紹介するのは、駅から徒歩3分程度の場所にある「かね将(しょう)」です。こちらはとってもコスパの良い大衆居酒屋となっています。焼き鳥やもつ焼きを中心に楽しむことができる居酒屋となっています。

焼き鳥ともつ焼きはもちろんですが、「牛スジトマト煮」も人気メニューの一つです。ほっとする優しい味わいですよ。肌寒い日には最高ですね。ホッピーやビール、焼酎を楽しみながらぜひ様々なメニューを頼んでみてくださいね。

スポット情報

かね将

⑨ゴキゲン鳥

次にご紹介するのは「ゴキゲン鳥」。とにかく美味しいをとことん追求して手間を惜しまず、「自分たちも大切な人を連れてきたくなるお店創り」をコンセプトにした焼き鳥チェーンです。渋谷と五反田にお店を構えており、焼き鳥酒場といえばここがおすすめ!

お店のおすすめ串は「セセリ」「ハツ」「白レバー」なんだとか。白レバーは数量限定なので、ご注意を。厳選された朝ジメの国産鶏肉をその日に仕入れ、新鮮な鶏肉を使用しているということなので、フレッシュな美味しさが楽しめますよ。

スポット情報

ゴキゲン鳥 五反田店

⑩ばん

次に紹介するのは、駅から徒歩2分程度の「ばん」です。名物のレモンサワーは、SNSで一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?こちらもかなりコスパが良い大衆居酒屋となっています。手軽に入れる雰囲気も魅力的です。

もつ焼きは、安さのあまりいっぱい頼んでしまいそうですね。他にも「コブクロ刺し」などおすすめはたくさんあり、1頭買いのため他店では見ることの出来ない希少部位がたくさんあるんですよ。また、平日は17時〜翌4時まで営業しているのも嬉しいですね。

スポット情報

ばん

五反田で飲みたい!

いかがでしたか?五反田の絶対に外さない居酒屋をご紹介いたしました。楽しい夜を過ごせること間違いなし!ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる