1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】プロのおすすめ!ちょうどいい“透け”で一番モテる♡好感「シアーシャツコーデ」

【GU】プロのおすすめ!ちょうどいい“透け”で一番モテる♡好感「シアーシャツコーデ」

  • 2020.5.30
  • 2572 views

アパレル歴20年のフリーライターKUMICOです。今シーズン、絶対に押さえておきたいのが、「シアー素材」。 いつものトップスも素材が変わるだけで、コーディネートが旬顔に早変わりします。今回は、オレンジのストライプ柄が春らしい、GUの「シアーストライプシャツ(長袖)」をピックアップ。暖かな色味だからこそ叶う、大人女子コーデをご紹介します。

シアー素材が推し!GUのストライプシャツを着回し

undefined
michill

GU シアーストライプシャツ(長袖)

価格:1,990円(税抜)

カラー:27 ORANGE(画像)ほか、全3色展開。

シアー素材がトレンディな、白×オレンジのストライプシャツ。ふんわり体を包み込むような、軽やかな素材感が特徴です。

襟を抜いたり、袖を折り返したり、こなれ感のある着こなしもお手のもの。夏の冷房対策や日焼け対策としても使える、今買って夏の終わりまで着回せるアイテムです。

大人カジュアルはネイビーパンツを味方に

undefined
michill

透け感のあるシャツにはインナーがマスト! 白のベーシックなノースリーブTシャツを合わせました。

パンツはネイビーのセンタープレスパンツ。オレンジの優しい色合いを引き締め、キレイめカジュアルに仕上げました。

正統派に着こなしたい日は、裾をボトムスにインするのが◎ オフィスコーデとしても活躍します。

シャツのフロントボタンは、いくつはずすかで雰囲気が変わるので、鏡でチェックしながら、自分好みのバランスで着こなすのがおすすめです。ここでは、大きめに空きをつくり、ナチュラルなムードを演出しました。

ライトブルーONで今時配色をつくる

undefined
michill

今シーズンは「色合わせ」を存分に楽しめるスタイルがおすすめです。ベーシックなデザインの洋服も、配色を変えるだけで今時の装いに変わります。

オレンジストライプのシャツ×白のワイドパンツのコーデは、暖かみのある春らしい組み合わせですが、ここにライトブルーのニットを肩掛けするだけで、今っぽさを感じさせる配色に。

バッグとパンプスはブラウンで統一。夏にまた一歩近づいたら、サンダルに履き替えて、季節感をプラスするのがおすすめです。

ハイウエストスカートで上品にバランスアップ

undefined
michill

シアーストライプシャツに合わせたのは、カーキのハイウエストスカート。重心があがるデザインのボトムスは、バランスアップを狙いたいときに頼りになります。ヒールパンプスを選べば、さらに脚長効果が期待できますよ。

シックなカーキは白のアイテムと組み合わせることで、春夏にマッチする色に。一見、正統派に見えるコーディネートも、シアー素材のシャツの効果で、トレンドを意識したコーデが叶います。オフィスコーデやデートコーデとしてもおすすめです。

オレンジをリンクさせて印象的に

undefined
michill

カジュアルなデニムもシアーシャツと組み合わせれば、おしゃれ見え抜群のデイリーコーデが叶います。薄手の白カーディガンを肩掛けして、アクセントにしました。バッグはシャツと同じ色のものを投入して、オレンジが目を引く着こなしに。

抜け感を出したいときは、フロントボタンを2~3つはずして、襟の後ろを抜いて着るのがおすすめです。同じアイテムを使用していても、着かたを変えるだけで、与える印象は変わるもの。シャツはアレンジ自由自在です。

GUの「シアーストライプシャツ(長袖)」は、ノースリーブワンピースに羽織ったり、フロントの裾を結んで、前後長さの異なるシルエットに、アレンジしたりするのもおすすめです。薄手なので形を変えやすいのも、このシャツの魅力。ぜひ、いち早くチェックして、ワードローブに追加してくださいね♪

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

元記事で読む
の記事をもっとみる