1. トップ
  2. ダイエット
  3. 夏までにぽっこりお腹を凹ませる! 自宅でできるお腹やせトレーニング3選

夏までにぽっこりお腹を凹ませる! 自宅でできるお腹やせトレーニング3選

  • 2020.5.30
  • 17521 views
お尻&太ももやせエクササイズ3つ

「体幹」&「お腹」を鍛えるエクササイズに挑戦!

バンザイスクワット

最初にご紹介するのは、つま先と手をタッチしながら行うエクササイズ。バランスをとりながら行うので、体幹も鍛えることができます。お腹周りのぜい肉を落としたい人はさっそくチャレンジしてみて。

【1】ひざを浮かせた状態で、両手両脚を床につける。

【2】対角線のつま先と手をタッチする。左右10回ずつ×3セットが目安です。

<Point>
バランスが崩れないよう意識しましょう。

ぽっこりお腹は「腕伸ばしクランチ」で解消!

プランクランジ

ぽっこりお腹にお悩みの人におすすめなのは、「腕伸ばしクランチ」。全体的に動作をゆっくりと行いましょう。脚が浮かないよう注意してくださいね!

【1】両腕を伸ばし体育座りになる。

【2】ゆっくり上体を床まで下げて、元に戻す。10回×3セットが目安です。

<Point>
足が浮かないよう注意しましょう。

「プランクツイスト」で憧れの美くびれをゲット♡

ツイストスクワット

3つ目のエクササイズは、ブヨブヨにたるんでしまったお腹をキュッと引き締める「プランクツイスト」。お腹やせだけでなく、引き締まった美くびれを作るのにも効果的です♡

【1】ひじをついて体を支え、プランクの状態になる。

【2】体を左右にひねる。左右交互に10回ずつ×3セットが目安です。

<Point>
左右に倒れないようにしましょう。

キャラクター全員のプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

元記事で読む