1. トップ
  2. 上白石萌音、『恋つづ』佐藤健に恋心?「毎日めちゃくちゃキュンキュンしてた」

上白石萌音、『恋つづ』佐藤健に恋心?「毎日めちゃくちゃキュンキュンしてた」

  • 2020.5.30
  • 3494 views

上白石萌音が、29日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系)にリモート出演。火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(同系)の共演者・佐藤健に対する思いを打ち明けた。

この日、「輝く!ぴったんこリクエスト大賞!」のもう一度見たい「女性ゲスト部門」1位に選ばれた上白石。3月6日にオンエアされた同番組のロケVTR「まいう~ドライ部」を、久本雅美たちと改めて鑑賞した。

その車内では、佐藤と共演した『恋つづ』についての話で大盛り上がり。上白石は「あの顔でこのくらいの距離(近距離)で見つめられると、肌の調子もよくなる」と笑い、「イケメンってすごいですね」と感心していた。

VTR終わり、久本雅美から「ホント、マジで聞かせてください。(佐藤健のことが)好きになったんじゃない?」と追及されると、上白石は「毎日めちゃくちゃキュンキュンしていたんです」と正直に打ち明けた。

ただ彼女は、「やってる(演技している)ときは必死だったが、オンエアを見ると、何をやってるんだろ?って思っちゃって。なんで、こんなにカッコイイ人にいろんなことをしていただいてるんだろう」と、ふと我に返ると話していた。

この後も『恋つづ』ファンの久本の質問攻めは続き、「あれだけ良い恋愛したら、(プライベートの恋愛でも)相手に求めるものもデカくなるよね?」と直撃。すると上白石は「そうですね」と返しつつ、「でもフィクションと現実は違いますので」と至って冷静。さらに「いい経験させていただいた」と大人のコメントをすると、久本は「今の一言で61歳、ホントに正気になりました、ありがとうございます」と感謝していた。

元記事で読む