1. トップ
  2. 恋愛
  3. 経験上これだけは譲れない!男性に聞いた「体の相性」を左右する特徴4つ

経験上これだけは譲れない!男性に聞いた「体の相性」を左右する特徴4つ

  • 2020.5.30
  • 78427 views

体の相性は、お付き合いする上で確認しておきたいポイントの一つ。特に男性は、体の相性を重視する人も多いようです。

そこで今回は、男性たちが譲れないと感じている“体の相性を左右する特徴”を調査してみました。ベッドの上以外でも、彼らは体の相性を見極めているみたい……!

 

(1)肌の質感

「体の相性がいいコは触りたくなるような肌をしている」(アパレル関係22歳)

吸い付くようなもち肌、滑らかなサラ肌……まず「触りたい」と思うような肌をしていることが、体の相性がいいと判断する条件だと感じている男性もいるようです。触れたいと思わなければ、ベッドインしたいという感情も湧き出てこないんだとか。

普段から触れたくなるようなマシュマロ肌を目指すべく、ボディケアをしっかりしておきたいですね!

(2)タイミング

「同じタイミングでベッドインしたいと思えること」(不動産関係21歳)
「タイミングが合うコとは、体も心もバッチリ合う」(私立N大学3年生)

ベッドインしたいなと思うタイミングがぴったり合うのって、意外に難しいもの。同じタイミングで同じことを思うのは、それこそ相性がいいからなのでしょう。

同じタイミングでベッドインしたいと思えれば、どちらかのエゴになることがないため、ストレスなく愛し合えるんだとか。夜のすれ違いが起きにくくなることが、長続きするための一歩なのかもしれませんね♡

(3)フィット感

「重なり合ったときのフィット感。相性がいいとぴったり合います」(私立A大学2年生)
「抱きしめたとき、磁石みたいにぴったりくっつける感じ。そういうコとは離れられません」(IT関係24歳)

抱きしめ合ったときや、ベッドの上でつながったときのフィット感。体の相性がよいと、お互いが一つになったかのような密着感が得られるそうです。

また、お互いの気持ちいいところをピンポイントでアプローチできるようになると、心の距離がグッと縮まるので、より満足度の高い夜を過ごせるようになりますよ♡

(4)味覚

「なぜかはわからないけど、味覚が合うコとは不思議と体も合います」(広告関係24歳)

同じものをおいしいと感じられるのが、味覚の合う関係。味覚が合うと、なぜか体の相性がよかった……という経験があった男性もいました。

本能的な欲求である食欲と性欲ですから、近いものがあるのかもしれませんね。味覚が似ているということは、同じ幸せを味わうことができるサインなのかも!

 

経験者が語る“体の相性”を見極めるポイントをご紹介しました。ベッドの上以外でも、相性のよさを左右するポイントがあるみたいですね。あなたも彼との相性を見極める参考にしてみて!

文/スザクカナト 画像/PIXTA(ピクスタ)(Fast&Slow、Pangaea、PanKR)

元記事で読む