1. トップ
  2. グルメ
  3. あの〈八天堂〉からおうちで楽しめる人気商品「フレンチトースト」をお取り寄せ。

あの〈八天堂〉からおうちで楽しめる人気商品「フレンチトースト」をお取り寄せ。

  • 2020.5.30
  • 11314 views

とろける食感のクリームがたっぷり入った「くりーむパン」が大人気の〈八天堂〉。実は「くりーむパン」以外にもおいしいパンをお取り寄せできます。数あるお取り寄せ商品の中でも人気のフレンチトーストをご紹介します。

広島にある〈八天堂〉のカフェの看板商品「フレンチトースト」。

たっぷりクリームが入った「くりーむパン」が有名な〈八天堂〉は、広島県三原市に本店があって、広島空港のすぐそばに体験工房も併設したカフェ〈Cafelie〉も開いています。

今回お取り寄せした「フレンチトースト」はそのカフェの看板メニュー。お取り寄せ商品の中でもいちばん人気だそう。

undefined
「フレンチトースト5個詰め合わせ」2,500円(税別)。

冷凍便で届く「フレンチトースト」は、リボンをかけたようなデザインの箱に入っています。その中にはフォークとナイフが並んだチャーミングな個装ボックスが5つ。

個装のボックスを開けると、見覚えのある包装に包まれた「フレンチトースト」が顔を出します。

「フレンチトースト」の食べ方はとっても簡単。包装から出して、ラップをしないで電子レンジにかけるだけです。500wなら、たった1分40秒。電子レンジから取り出すと、香ばしい香りが漂ってきました。

カリカリッとした外側からクリームがとろっ! 食感のコントラストもおいしさの秘密。

ナイフで切れ目を入れると、たっぷり入っているクリームが中からとろり。この瞬間を見てから食べるのが、この「フレンチトースト」をいただく醍醐味です。

外側はじっくり焼かれているので、ほんの少し焦げ目がついて、薄くキャラメル状になっています。そのため、カリッ、シャクッとした食感を感じられます。中のクリームの柔らかさとのコントラストが楽しくて、どんどん食べ進んでしまいます。

「フレンチトースト」は温めて、フォークとナイフで食べるスタイルなので、おうちでもカフェでスイーツを味わうような贅沢な気分を味わえます。個人的にはクリームが冷めないうちに、少し熱いぐらいの間に食べるのがおすすめです。クリームの温かさと甘さ、とろりとした食感が楽しめて、気分もホッとします。

冷凍庫に常備したい、気軽に食べられるご褒美。

「フレンチトースト」は手のひらにすっぽり入るぐらいの大きさです。小さすぎないのでティータイムはもちろん、朝ごはんはもちろんにもぴったりです。

到着から数週間から約1カ月は冷凍保存が可能で、気分を上げたいときに電子レンジで温めるだけで、すぐにおいしく食べられる手軽さもうれしいですね。人気No.1というのも頷けます。

冷凍庫に常備できる小さなご褒美として、〈八天堂〉の「フレンチトースト」をお取り寄せしてみてはいかがでしょうか?

〈八天堂〉
広島県三原市宮浦3-31-7
0848-29-8190
9:00~17:00
土日祝休
公式サイト

元記事で読む
の記事をもっとみる