1. トップ
  2. 自宅待機中のキャサリン妃、子供たちのヘアカットやセルフカラーもお手のもの!

自宅待機中のキャサリン妃、子供たちのヘアカットやセルフカラーもお手のもの!

  • 2020.5.30
  • 14906 views

ここ数カ月間はプロにヘアカットをしてもらうことができずにいる状況は、ロイヤルメンバーも私たちと同じ。ノーフォーク州の私邸で、スタッフを減らして自宅待機中のキャサリン妃も、カットやヘアカラーは自分で何とかしているという。

関係者が『サン』紙に明らかにしたところによれば、妃は子供たちのヘアカットも自ら行っており、さらにその腕前は実際のところかなりのものだとか。

「キャサリン妃は髪を切るのが本当に上手で慣れていますから、ジョージ王子とシャーロット王女の髪は自分で切ってあげています」「妃の母キャロルが、妃と妹ピッパに料理や子供の髪の毛の切り方を教えていたので、難なくこなせるはずです」

また、乳母養成学校として世界的に有名なノーランド・カレッジ出身のナニーで、妃の一家を支えているスペイン人のマリア・ボラロも、子供のヘアカットが得意だそう。

ジョージ王子のカットは、簡単に済むという。また、シャーロット王女は髪が顔に触れないようにしておくのが好みのため、小さなポニーテールが作れるだけの長さを保っているそう。2人とも、カットしやすい髪質だとか。

なおジョージ王子たちは普段、住まいのケンジントン宮殿で、キャサリン妃のヘアスタイリストであるリチャード・ウォードに髪を切ってもらっているそう。彼からハサミなどのキットを借りて滞在中の私邸に持ってきており、妃はそれを使って子供たちの髪をカットしているとのこと。

View this post on Instagram

To all the doctors, nurses, carers, GPs, pharmacists, volunteers and other NHS staff working tirelessly to help those affected by #COVID19: thank you. #ClapForOurCarers #ClapForCarers #ThankYouNHS #ClapForNHS

A post shared by Duke and Duchess of Cambridge (@kensingtonroyal) on

いっぽうこの関係者の話では、自宅待機するようになって以降、今のところは毛先をほんの少し整える程度だが、キャサリン妃の髪はマリアがカットしているそう。

また妃は、リチャードのサロンで購入したカラー剤でセルフカラーリングをしているそう。普段は次のサロンの予約までの間に必要な製品は配送で手配しているらしいが、現在は状況が異なるため、「いつもよりかなり多めの数」を購入してあるのだとか。

「前髪を切るのが精いっぱい!」という私たちに比べ、かなり器用にタスクをこなすキャサリン妃。ぜひ見習いたいところ。

Photos: Getty Images, Courtesy of Kensington Royal via Instagram From COSMOPOLITAN

元記事で読む
の記事をもっとみる