1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】おうちで映画鑑賞をします。映画のお供にどんなお菓子を選ぶ?

【心理テスト】おうちで映画鑑賞をします。映画のお供にどんなお菓子を選ぶ?

  • 2020.5.30
  • 280965 views
お菓子のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたにおすすめの不安解消法】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたにおすすめの不安解消法」です。「長引く自粛生活に疲れてしまった」「仕事でのストレスや不安を解消したい」という人も多いのではないでしょうか? 今回の心理テストは、そんなあなたにおすすめの不安解消法がわかります! 結果をしっかりチェックして、ぜひ参考にしてみてくださいね。

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

お菓子のイラスト

【A】ポップコーンやポテトチップスのようなジャンクフード
<ひたすら趣味に没頭する>

Aを選んだあなたは不安なことがあったり、イヤなことに直面したりすると、ついついそのことに縛られてしまいがちです。自分で自分を追い込んでしまうこともあるでしょう。本当はそんなに不安になる必要がないのに、自分で勝手に不安な気持ちを膨らませてしまっているようです。そんなときには、自分の好きなことや没頭できることに集中するようにしましょう。そうすることで不安を忘れることができ、いつの間にか不安な気持ちもなくなるでしょう。

【B】大きなサイズのアイスクリーム
<友だちとのおしゃべり>

Bを選んだあなたは、不安になると、それをひとりで抱えてしまうところがあるようです。それが余計にその不安を増長させます。ですから、不安になったときには、あまりひとりでその気持ちを抱え込まず、できるだけその気持ちを誰か信頼できる人に話してみたり、あるいは世間話でもいいので、気を紛らわすような話を友だちとしてみたりするのもいいでしょう。そうすることによって、だんだんと自分の抱えていた不安がそんなに大したことではないと思えるようになり、気持ちがラクになります。

【C】チョコレート菓子
<散歩や運動などで汗を流す>

Cを選んだあなたは、不安になると、ついついそのことで気持ちが沈み、寝込んでしまったり、そわそわして仕事が手につかなくなったりしてしまうことがあるようです。そんなときは外に出て運動をしたり、散歩をしたりするといいでしょう。汗と一緒に不安な気持ちも流すことができ、シャワーを浴びるころにはスッキリとした気持ちをとり戻せるでしょう。

イラスト/オモチャ

元記事で読む