1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男はこれに惚れる!オトナの男女の付き合い方

男はこれに惚れる!オトナの男女の付き合い方

  • 2020.5.29
  • 5272 views

恋愛の形も年代によって変わりますよね。いつまでも学生時代のような恋愛をしていては、男子を虜にはできません。

では男子が憧れるオトナな恋愛ってどんなものなのでしょうか?

今回は大人な恋愛の実践方法をご紹介します。

連絡は気が向いたとき

「なんか、毎朝連絡しないと怒るとか、次のデートが決まってないと機嫌が悪いとかは子どもっぽいですね。お互いに仕事もある身ですから、時間が合った時にデートをしていくというスタンスが良いと思います」(29歳/コンサルティング)

毎朝、毎晩の連絡は必須という人もいるでしょう。ですが、それが叶えられなかったからと言って機嫌そ損ねるのはやめましょう。男性からはワガママを言ってむずがっている子どものように見えてしまうかもしれません。

もちろん寂しいから連絡をするというのは全然OKです。逆に、毎日連絡を義務のようにしていないからこそ、たまに来る連絡で愛おしく感じたりするのです。

落ち着いたデート

「もうね、20代の頃のようにガヤガヤしたところではしゃぐというデートは無理ですね。彼女が年下でも、ちょっと付き合ってられないかもしれません。

今は夜に待ち合わせをして落ち着いたお店でディナーを楽しんで、その後はホテルかどちらかの家でしっとり過ごすとか言うのが良いです」(39歳/IT)

テーマパークや居酒屋など、テンションの上がるデートスポットはたくさんあります。

ですが、大人な恋愛を目指すなら、行く場所のチョイスも少し変えた方が良いでしょう。

美味しいワインが飲める店や、ゆったりと過ごせる温泉など、大人で少しお金に余裕があるからこそのデートもあります。

人間関係にとやかく言わない

「子どもみたいに、『だれだれと話してたでしょ』と言われたり『誰と飲みに行くの?』と聞かれるのは、ちょっと……。大人って必要な人間関係もありますから、そこは割り切って信じて欲しいと思います。嫉妬ばかりされると疲れてしまって、別れたくなります」(38歳/医療)

仕事をしている大人にとって、異性を交えた食事が仕事のためになったりすることも多々あります。それをいちいちチェックされていては、精神的に負担になってしまうのも無理はありません。

相手を信じることができるのは、余裕がある大人の女だからこその魅力。疑うことで離れて行ってしまう男性もいるということをお忘れなく。

おわりに

海外ドラマなどではよく大人な恋愛を題材にしています。

もちろん国が違えば男性の考え方も違いますが、スマートなお付き合いを学びたいなら参考になるかもしれませんよ。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる