1. トップ
  2. チャールズ皇太子、孫への誕生日プレゼントは「芸術体験」?

チャールズ皇太子、孫への誕生日プレゼントは「芸術体験」?

  • 2020.5.29
  • 321 views

ジョージ王子の7歳の誕生日は7月22日。まだ1カ月以上先のことだが、祖父のチャールズ皇太子はすでに孫へのプレゼントを検討しているのかもしれない。

皇太子は先ごろ、クラシックFMラジオのアラン・ティッチマーシュの番組に出演。クラシック音楽への愛を語った。子どものころに舞台芸術に関心を持つようになったのは、祖母のクイーンマザーの影響だという。

「祖母はよく音楽をかけていましたから、私もよく聴いていました」
「ですが、本当に関心をもつようになったのは7歳のころ、祖母に連れられて(ロンドンの)コヴェント・ガーデンに行ったときだと思います」
「1956年だったと思いますが、ボリショイバレエ団のパフォーマンスを見に行きました。彼らの最初のイギリス公演でした。あの素晴らしい舞台は、決して忘れません。すっかり触発されました」

そして皇太子は、次のように続けた。

「ですから、7歳くらいのときに、祖父母やほかの親戚が舞台芸術を体験させてあげることは、とても重要だと思うのです」

ただ、現在は新型コロナウイルスのパンデミックの影響で社会的距離(ソーシャルディスタンス)の確保が必要とされていることから、皇太子が実際にジョージ王子にそうした体験をさせてあげられるのは、当分先のことになるかもしれない。

それまでの間、皇太子はビデオ通話で孫たちと連絡を取り合うだけということになりそう。孫たちに会えるようになる日を、きっと心から待ちわびているはず!

※この翻訳は抄訳です。

Translation:Hearst Contents Hub

元記事で読む
の記事をもっとみる