1. トップ
  2. 恋愛
  3. なんだか男勝りで可愛げがない…。モテない女子の共通点5つ

なんだか男勝りで可愛げがない…。モテない女子の共通点5つ

  • 2020.5.29
  • 12257 views

「いろんな人からモテなくていい。一人の人に愛されたい!」と言っても、結局は、その一人にモテなきゃダメですよね……? そう、結局はモテないよりも、モテた方がいいということ。モテるためにも、まずはモテない女子にならないよう気をつけたいところ。
そこで今回は、モテない女子の共通点をご紹介。これは普段から意識をして、しないほうがいいです!

気まずくなると笑ってごまかす

あなたの周りにもいません? 気まずくなるとヘラヘラ笑ってごまかし、どうにかその場から逃げようとする人。仮に、美人でも好意は持たれにくいです。
まぁ、うわべだけしか見ない浅い男子からはモテるかもしれませんが……まともな男子なら恋愛対象としては見ないでしょう。

勝気で男勝りで可愛げがない

勝気で男勝りな性格って、同性からしたらちょっとカッコイイですよね。頼り甲斐があるというか、アネゴ的な感じで。一部の男子からも人気があるでしょう。ですが、勝気で男勝りな性格に、プラス“可愛げがない”となると微妙……。
結局のところ、どんな性格であれ、多少なりとも可愛げがあれば、それなりにモテたりするんです。逆に、どんな性格でも可愛げがないとモテにくいですよ。

ノリがよすぎて女性というより友達

ノリがいい子というのは気軽に話せるし、一緒にいて楽しい存在。ですが、ノリがよすぎると、男子から異性として見られにくくなるんです。ノリがよすぎる子って、往々にして下ネタにも乗っちゃうし、女っぽさにちょっと欠けます。
なので“女性”というよりも“友達”のカテゴリーに入れられやすくなるんです。モテたいのなら、変にノリよくならない方が吉。

どの男にも“男らしさ”を要求する

男子と一言で言っても、いろんなタイプの男子がいますよね? リーダーシップのある男子、おとなしくムードメーカーな男子、ちょっと女子っぽいフェミニンな男子……などなど。男子それぞれに性格や個性があります。
そこに例えば、女子っぽいフェミニンな男子に「男らしくない」「男のくせに」という自分の中の“理想の男らしさ”を押し付けるのは問題ですし、当然モテません。そのフェミニン男子だけにモテないのではなく、男らしさを押し付けることを知っている男子全般からモテません。

ケチな性格orずうずうしい態度

ケチな性格やずうずうしい態度が見えたら、当然のことながらモテません。例えばですが、デートのお会計の際「私も出しますよ?」と言うのではなく、「○○君の方が私より稼いでるでしょ? ごちそうさまです!」と言うのって、潔い気もしますが、ちょっとあんまりですよね?
仮に、最初から奢ろうと思っていたとしても、“奢ってよ”という態度では、奢る方も気持ちよく奢れません。こういう女子をまたデートに誘うって、よほど惚れ込んでいない限りないですよ?

元記事で読む