1. トップ
  2. ヘア
  3. 30代に似合う黒髪ボブ特集!大人クールが叶う流行りのヘアスタイルを大公開♪

30代に似合う黒髪ボブ特集!大人クールが叶う流行りのヘアスタイルを大公開♪

  • 2020.5.29
  • 48620 views

30代に似合う黒髪ボブヘア特集!

黒髪ボブと聞くと幼いイメージがあり、なかなか挑戦しにくいヘアスタイルと感じる方が多いかもしれませんね。そんな黒髪ボブは顔を小さく見せてくれたり、肌を明るく見せてくれたりと人気があるヘアスタイルなんですよ。

黒髪にすることで、クールな印象も与えてくれます。そこで今回は、30代の女性に似合う黒髪ボブの最新ヘアスタイルをご紹介したいと思います。最後までご覧ください。

30代に似合う黒髪ボブ×前髪あり

軽く柔らかい印象を与える髪型×30代黒髪ボブ

シンプルでナチュラルな感じが漂う髪型は、30代前半の女性におすすめです。風に吹かれると、柔らかく流れるようで軽やかな黒髪ボブ。

毛先が重すぎず、軽すぎないラフさがGOODですね。

オフィスなど普段の生活に馴染みやすく、きれいに見せられるヘアスタイルなので気軽に楽しめますよ。

丸顔の方は、前髪を眉上バングにすると縦に長く顔が見えます。

頭の形が美しく見える髪型×30代黒髪ボブ

30代前半の女性に人気の黒髪ストレートボブは、大人っぽく見せることができるヘアスタイルです。

若々しくキュートなヘアスタイルなので、大人女子に人気。

すっきりとしたシルエットで、クールな印象にも見せることができる定番のヘアスタイルでもあります。

また、毛先を軽く内側にカールするだけで簡単にキュートなヘアアレンジが楽しめますよ。

ゆるふわ外ハネの髪型×30代黒髪ボブ

今流行りの切りっぱなしの黒髪ボブが、30代前半の女性に大人気のヘアスタイルです。

ちょっと大人っぽい女性に見せることができる上に、黒髪は落ち着いた印象を与えるため主婦の方にウケが良いんですよ。

ヘアアイロンで外ハネを作ったり、クセがある方は自然にスタイリングできたりと、自分らしいヘアスタイルを作り上げることができます。

あごラインショートヘアの髪型×30代黒髪ボブ

毛先をあごラインで切りそろえた流行りの黒髪ボブは、30代の女性に似合うおすすめのヘアスタイルです。

丸くてころんとしたフォルムが大人可愛いところもありながら、黒髪なので清楚感もあるストレートボブになっています。

前髪を目の上で切ることで目を大きく見せることができ、ストレートを強調すると少し個性的な印象にもなりますね。

明るくて華やかな印象の髪型×30代黒髪ボブ

ひし形のフォルムのショートボブは、アラサーの面長さんにおすすめ。顔周りにボリュームを出す人気のヘアスタイルです。

横にボリュームを出すことでバランスが良いヘアスタイルになり、小顔に見せることができます。

また、ひし形のフォルムは後ろ姿をスッキリに見せる切り方になるため、首元を出す機会が増えるこれからの季節に良さそうですね。

30代に似合う黒髪ボブ×前髪なし

ナチュラルでおしゃれな髪型×30代黒髪ボブ

ワンレンと黒髪ボブの組み合わせは、抜群で大人可愛い女性になるヘアスタイルです。

ストレートヘアなので、落ち着きのあるナチュラルな雰囲気に仕上がります。スタイリングも簡単にできるので忙しい朝もきれいに決まりますよ。

清楚なファッションが似合いますが、カジュアルなファッションも相性がGOOD!30代後半の女性に人気のヘアスタイルですよ。

ナチュラルなツヤがでる髪型×30代黒髪ボブ

クールさが叶う黒髪のワンレンボブは顎下ラインから前下がりにすることで、より大人かっこいい女性に近づけることができます。

サイドの髪で顔が隠れる上に小顔効果もある人気のヘアスタイルは、知的に見せたいときにも使えますよ。

黒髪はナチュラルなツヤ感が出せるのが特徴的で、髪がツヤツヤしているだけで印象がグッと変わります。

大人ムードを漂わせる髪型×30代黒髪ボブ

髪の根元からふんわりと立ち上がっている前髪がナチュラルなかきあげバングは、30代前半女性に流行りの人気ヘアスタイルです。

女性らしい大人な雰囲気を出せるので、イメチェンしたいときや伸ばしかけの前髪におすすめです。かきあげ前髪はセルフで簡単に作れます。

流れるように毛先を遊ばせるとクセ毛風のヘアスタイルに仕上がりますよ。

さまざまな印象を与える髪型×30代黒髪ボブ

30代後半の女性におすすめの切りっぱなしボブスタイルは、誰でも気軽に楽しめる人気のヘアスタイルです。

可愛らしさがあったり、知的やクールな印象になったりとさまざまなイメージを持つことができます。

毛先をふんわり内巻きにした簡単ヘアアレンジもできますので、忙しい朝でも安心ですね。

誰でも挑戦できるボブヘアは、地毛を活かした黒髪がおすすめですよ。

カジュアルな雰囲気の髪型×30代黒髪ボブ

カジュアルが好きな30代後半の女性におすすめの前下がりボブは、頭の形をきれいに見せることができます。

前髪なしのセンターパートでかっこいい印象も出せます。また、あごラインで切りそろえるとシャープさも出ますね。

落ち着いた黒髪がヘアスタイルのイメージとよく似合っています。サイドの髪を耳に掛けるだけでも素敵に見えますよ。

30代に似合う黒髪ボブ×パーマ

ワンカールがキュートな髪型×30代黒髪ボブ

毛先のワンカールパーマがとてもキュートな黒髪ボブヘアは、30代前半の女性に人気のヘアスタイルです。

スタイリングや手入れが簡単なので、不器用な方でも楽にできますよ。

毛先を内巻きにすることで女性らしい柔らかな印象になり、まとまりがある髪型になります。

ショートヘアから伸ばしかけの方におすすめのヘアスタイルです。

ふわっとゆれ動く髪型×30代黒髪ボブ

上品で大人な女性を感じさせる黒髪と、風が吹くとふわっと動くパーマの組み合わせは人気が出そうな予感。

パーマをかけることで幼さを感じず、おしゃれな雰囲気を与えることができます。

目尻を隠す前髪にふわっとしたひし形フォルムにすると、実際の顔の大きさより小さく見せることが可能ですよ。

小顔に見せたい方におすすめの髪型です。

幼さを感じさせない髪型×30代黒髪ボブ

黒髪でもパーマをかけると、あか抜けた雰囲気を演出することができます。

前髪にもパーマをかけると幼さを感じたり、重たく見えたりせずに安心して楽しめます。

面長さんは外ハネパーマで横幅を意識すると、全体のバランスが良く見えるのでおすすめの人気ヘアスタイルになっていますよ。

パーマをかけると、髪に軽さや動きが出るのでぜひ試してみてくださいね。

色気が感じられる髪型×30代黒髪ボブ
黒髪ボブヘア14
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)黒髪ボブヘア14

30代後半の女性におすすめのウェーブパーマは、色気を感じさせることができるヘアスタイルです。

前髪をセンターパートにすると抜け感を演出でき、毛先にレイヤーを入れることで軽やかさが出せます。

オイルやバームのスタイリング剤を使って、ウェット感を出すと毛束感が表現できます。トレンド感もプラスされた黒髪向けヘアスタイルですよ。

上品に見せられる髪型×30代黒髪ボブ
黒髪ボブヘア15
出典:https://www.beauty-box.jp/(外部リンク)黒髪ボブヘア15

30代後半の丸顔さんにおすすめの黒髪向けボブヘアは、ワンカールパーマです。

髪の表面に動きを出すためにレイヤー入れ、全体の毛先にデジタルパーマをかけると、軽やかな印象になるのでおすすめですよ。

やわらかな質感のためボリュームがあっても気になりませんね。忙しい朝でもスタイリングは、バームソフトワックスを使って簡単にできます。

30代に似合う黒髪ボブ×ストレート

黒髪のツヤを活かした髪型×30代黒髪ボブ

毛先がころんとしたシルエットが可愛い内巻きボブは、ストレートの黒髪にするとツヤ感が生かされてクールな印象になります。

コテを使えばセルフで内巻きボブを作れますので、時間がない朝でも簡単にヘアアレンジが楽しめます。

前髪を眉下で切りそろえて、ぱっつん前髪にすることでモード感が漂うので、ストレートヘアとの相性も抜群です。

爽やかな印象が持てる髪型×30代黒髪ボブ

30代後半の女性におすすめの軽やかさがあり、さわやかな印象が持てるショートボブスタイルです。

黒髪ボブは、オフィスなどでも清楚な感じで好印象が与えられますよ。顔周りを長めに残すことで、エラ張りや丸顔をカバーできます。

前髪を横に流すと、大人っぽさをプラスすることが可能。スタイリングはブローするだけでOKなので、忙しい朝でも楽ちんですね。

スッキリとした大人可愛い髪型×30代黒髪ボブ

スッキリと大人っぽく見えるミニボブは、30代前半の女性に人気がある定番のヘアスタイルです。

SNSやおしゃれな方の間で流行りつつあるミニボブは、思い切ってバッサリと切りたい方に必見のヘアスタイル。

ショートとボブの中間なので、可愛さを残しつつ顔周りをスッキリと見せてくれます。また、ミニボブは首を長く見せてくれる効果もあるんですよ。

軽やかな印象になる髪型×30代黒髪ボブ

定番のボブヘアにレイヤーを入れると、抜け感を出すことができます。

重たくなりがちなボブヘアも、レイヤーを入れることで軽やかになりますよ。

レイヤーボブはストレートヘアをベースにすると、スタイリング剤を使ってさまざまなヘアアレンジが可能。

トレンド感のある素敵な雰囲気が、30代全般の女性におすすめです。

大人な雰囲気に仕上がる髪型×30代黒髪ボブ

大人っぽく女性らしい雰囲気に仕上げたい髪の長さは、鎖骨ラインで切り揃えるミディアムボブがおすすめです。

鎖骨ラインのボブヘアは、髪と骨格がとてもきれいに見えますね。シンプルなストレートヘアにすると、清楚なイメージに近づけることができます。

また、重めの黒髪ボブは内巻きにすると、毛先のカールがとても可愛く仕上がりますよ。

30代に似合う黒髪ボブヘアのまとめ

30代の女性に似合う黒髪ボブのヘアスタイルをご紹介しました。黒髪ボブは横から見るとラインがきれいに見えて、横顔美人に見せることができますよ。

馴染みやすい黒髪ヘアにすることで小顔に見えたり、パーマやレイヤーを入れたりすることで、軽い印象になっていましたね。

30代の女性に似合う流行りの黒髪ボブはクールに見せることができますので、ぜひチャレンジしてみてください。

元記事で読む