1. トップ
  2. 恋愛
  3. 笑顔が基本!男性からの可愛いをゲットしよう

笑顔が基本!男性からの可愛いをゲットしよう

  • 2020.5.29
  • 2073 views

大人になっても、異性からの褒め言葉はちょっとドキドキして嬉しいものですよね。可愛いと思われる女性は、日常生活からちょっとだけ違います。


彼女達を見習って、男性達からの「可愛い」をゲットしちゃいましょう!

笑顔が基本の天真爛漫女子

表情をころころ変える女性って、天真爛漫な感じがして素敵ですよね。そんな素直な女性は、大人になればなるほど貴重な存在。特に男性にモテるためには、笑顔は必須です。


幸せだと笑顔になるのは当然ですが、幸せを引き寄せるためにも笑顔は大きな武器。仕事や勉強など日々悩みは尽きないと思いますが、まずは「基本は笑顔」を心掛けましょう。


当然ですが、誰かのことを思い出すとき、頭に浮かんでくるのは一番長時間見ている顔です。だから怒った顔を見せる時間が長いと、その時間だけでなく、カレが家で思い出す顔も怒り顔になってしまいます。


そんな損をしないよう、いつでも人に見せる顔は笑顔を心掛けてくださいね。

ちょっと八方美人

八方美人というと、誰にでも媚びを売るというマイナスなイメージがありますが、やりすぎなければ実はプラスになるんです。誰でも、積極的に話しかけられたリ、親切にされたら嬉しいですよね。また人に親切にしているのを見るのも、明るい子だな、気が利く子だな、と思われる可能性がアップします。


ここで気を付けるポイントは、人を選ばずにやることです。気になる男性だけでなく、女性にも広く八方美人をしておくことで、「モテるためにやっている」と思われる危険性を回避できます。


また好きな人や彼氏ができたらやめてしまうのも好感度ダウンにつながりそうです。八方美人をするなら、そのキャラを定着させて、誰にでもフランクに接しましょう。

さりげなく協調性アピール

男性が意外とよく見ているのが、協調性です。一緒に生きていく恋人候補として考えるなら、他人に合わせられるかどうか、ピンチの時に助けてくれるかどうかは重要ですよね。


もし気になる彼が同じコミュニティに属しているなら、積極的にアピールしていきましょう。サークルの同期が困っていたら助けたり、仕事の飲み会にもたまには顔を出すなど、周りに合わせる力を見せていきましょう。
もちろんわざとらしくなってしまうのはNG。気になる彼にも、その他の人にも勘繰られない程度に「空気を読む」「空気に溶け込む」のがポイントです。

たまにワガママ

協調性が大切、と言いましたが、たまには男性にわがままを言うことも必要です。女性のわがままを可愛いと思ったり、叶えてあげることに達成感を感じる男性も多いもの。またちょっと親しくなった時にわがままを言うと、「自分にだけ甘えてくれている」と嬉しいと思うみたい。


ただしあまりに無理な要望を言ったり、誰かれ構わず甘えるのは「わがままな人」というキャラに繋がってしまいますから、注意しましょうね。

おわりに

男性にいいと思ってもらうためには、まず協調性や笑顔が不可欠なのは言うまでもありませんよね。さらにちょっとしたわがままをプラスすると、さらに男性からの「可愛い」に繋がりますよ!(石川芽衣/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる