1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一人暮らし男子に聞いた!自分の部屋で彼女にしてほしくない「NG行動」4つ

一人暮らし男子に聞いた!自分の部屋で彼女にしてほしくない「NG行動」4つ

  • 2020.5.29
  • 3740 views

“おうちデート”は二人の距離をぐっと縮めるチャンス♡ でも、あなたのちょっとしたミスが大きな溝をつくってしまうことも……。

そこで今回は、一人暮らしの彼氏の家でしてはいけない“NG行動”をリサーチしてみました。おうちデート前に、男性の本音をこっそりチェックしておきましょう!

 

彼氏の家でしてはいけない「NG行動」4つ

(1)部屋を漁る

「俺がトイレに行っている間に、引き出しやクローゼットの中、ベッドの下を漁られてケンカになったことがある」(私立K大学3年生)

どんなに彼氏の私生活が気になっても、絶対にコソコソと部屋を漁るようなことをしてはダメ! あなたに対する信用がガクッと下がってしまいますよ。

たとえ恋人同士であっても、プライベートを必要以上に探るような行動は避けるようにしましょう。

(2)ベタベタの手で部屋を汚す

「お菓子を食べたり、お酒を飲んだりしながらゲームをするのは楽しいけれど、ベタベタの手でコントローラーを触るのは勘弁して!布団を触るなんて絶対やめてほしいね」(メーカー勤務24歳)

おうちデートのときに食べたり飲んだりするのは構いませんが、ベタベタした手の扱いには要注意! ゲームのコントローラーやリモコン、電気のスイッチ、布団などをうっかり触らないように……。

あくまで彼の家であることを尊重した行動を心掛けましょう。

(3)冷蔵庫を開ける

「くつろぐのはいいけれど、勝手に冷蔵庫を開けるのだけは許せない。遠慮ってものを知らないの?」(金融機関勤務24歳)

何度もお邪魔していると、つい自分のおうちにいるような感覚に……! でも、リラックスしすぎて冷蔵庫を勝手に開けたり、脱いだ靴をそのまま放置したりしないように気をつけましょう。

特に冷蔵庫は生活感のでる場所でもあるので、あまり見られたくない男性が多いようでした。

(4)掃除・洗濯をする

「おうちデートの目的は、家の中でまったり過ごしたいから。それなのに、女のコって汚い部屋を見ると、急に“おかん”みたいになるんだよね。勝手に掃除や洗濯をされると、ゲンナリするからやめて!」(私立T大学4年生)

おうちデートで彼氏に家庭的なところをアピールしようとした行動が、裏目に出てしまったパターン。多くの男性は、彼女であっても勝手にあれこれ触られることを嫌います。

“母”ではなく、あくまで“彼女”であることを忘れない行動を!

 

親しき仲にも礼儀あり! おうちにお呼ばれするほどの深い仲になったからこそ、気をつけたいNG行動がたくさん。あなたもうっかり地雷を踏まないよう、気をつけてくださいね。

文/mook 画像/PIXTA(ピクスタ)(kou、USSIE、Ushico、xiangtao 、HHImages) アンケート回答者/18~24歳男性

元記事で読む