1. トップ
  2. 恋愛
  3. エッチ中に彼が突然のパワーダウン…なぜ?男性に理由を聞いてみた

エッチ中に彼が突然のパワーダウン…なぜ?男性に理由を聞いてみた

  • 2020.5.28
  • 24663 views

男性に聞くと「セックスが嫌いな男性は、ほとんどいません。多くの男性は大好きです」といいますが、セックス中に彼に突然元気がなくなってしまった…というシチュエーションに直面したことはありませんか?
女性としては「自分に魅力がないのが原因では?」と考えてしまいますが、その理由は愛情の欠如とか、行為中にやる気が削がれたというわけではないそうです。

今回は何故セックス中にいきなり元気がなくなってしまうのか、その理由を男性に聞いてみました。

原因1. 加齢

突然のパワーダウン、男性はその最大の原因は加齢だと実感しているそうです。
個人差はあるものの、20代の後半くらいから徐々に男性の性生活に加齢の影響が出てきて、だんだんと元気が損なわれていくとのこと。
年齢を重ねるごとに生殖機能が低下するのはしょうがないことですが、その衰えを如実に感じる年になると、男性は自分でも悲しく感じているそうです…

原因2. お酒

デートでお酒を楽しんでからセックスをする場合、飲酒量次第でその後のセックスに影響を及ぼす場合もあります。
これは年齢とは関係なく、興奮状態にならないという状況を招くのです。

そもそも男性器が興奮状態になるには、五感で察知した情報や刺激が必須ですが、アルコールを過剰に摂取すると、この情報を拾いにくくなったり、脳に「セックスするぞ~」という指令を上手く発信できなくなるのです。

男性によると「こうなると、自分の意思ではどうにもならない」そうです…

原因3. 溜まってない

一番の原因とも言えるのが「そもそも脳が強く射精を促すほど溜まっていないというコンディション」だそうです。
簡単に言えば前日、前々日ぐらいにも(セックス、または自分で…)したという状態とのことなので、これも個人差はありますが、男性側に解決してもらう他はないかもしれません。

彼と一緒に対策を!

セックス中に彼がパワーダウンしてしまう理由を挙げてみました。原因が分かっていればその対処法もあります。
サプリや生活習慣を見直すことでも改善できる場合がありますし、もしあなたのパートナーが悩んでいるのであれば、一度その原因を一緒に考えて対策をとってみるのもいいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる