1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今度こそ止めさせる!【タイプ別】浮気を繰り返す夫を改心させる方法

今度こそ止めさせる!【タイプ別】浮気を繰り返す夫を改心させる方法

  • 2020.5.28
  • 1341 views

「夫の浮気を止めさせる方法」は、次の条件を満たすパターンの浮気です。

・これまで夫が何度も浮気を繰り返している
・妻は黙認して夫の浮気を諦めている

要するに「夫が繰り返す浮気を妻が止めるのを諦めて我慢している状況」の浮気パターン。この状況における夫の浮気を、浮気のタイプ別に解決する方法を紹介していきます。

「モテる夫」の浮気を止める

モテる夫は文字どおり女性にモテるため誘惑が多く、その誘惑に負けてしまうことで浮気を繰り返します。

そのためモテる夫は浮気に慣れており、罪悪感がありません。なので「浮気しないで」と伝えても意味がなく、例え頷いても改心することはありません。こういう夫には「浮気はダメ」ではなく「浮気することに対する罰則」を与えましょう。

以前飲酒運転が後を絶たなかった頃、罰則が強化されることで減少の効果がありました。「やってはいけないぞ」で効果がなかったため、「やったらこうなるぞ」という方法をとったのです。モテる夫の場合も、これと同じ方法…すなわち浮気することの怖さを与えてやめさせましょう。

<具体的な方法>

浮気したら慰謝料の支払いと離婚を伝える

「スタイルの良い女性とセックスしたい夫」の浮気を止める

妻のスタイルに魅力を感じない夫は妻とのセックスに魅力を感じなくなりますが、セックス自体には興味があるためスタイルの良い女性との浮気を率先して繰り返します。

スタイルの良い女性とセックスしたいのは男性として当然の気持ちであり、だからこそ妻も夫の浮気を黙認しているのかもしれません。

しかし、それで本当に浮気をするのは最低の行為。外見を理由に女性を傷つけてはいけないのは子供でも理解できることでしょう。

このタイプの浮気を繰り返す男性は自分が悪いことをしているのがわかっているため、それを誰かに知られるのを怖れます。しかし「その誰か」が妻では効果がなく、そのため浮気を繰り返してしまうのです。それなら、他に夫が怖れそうな相手に夫の浮気を報告すれば良いのです。

<具体的な方法>

実家に帰って両親と話し合うと伝える

「セックスレスな夫」の浮気を止める

お互い了承によるセックスレスならともかく、夫にセックス願望があるならレス状態になると浮気してしまうでしょう。欲求不満を解消するにはセックスするしかない場合、妻とはセックスできない状態であるなら、他の女性とセックスするしか方法はないのです。だからといって浮気は許されるわけではありませんよね。

このタイプの浮気を止めるには、夫がセックスを求めていて、妻はそれを求めていない…この状況をお互いに真剣に話し合う必要があります。仮に妻が夫に応じるようにすれば浮気は止まるでしょうが、ただそれでは妻の意見は全く無視された状態になってしまうでしょう。

お互いの気持ちを理解するには、話し合うしか方法はありません。この場合、セックスの話題を話し合うことに恥ずかしさを感じるかもしれませんが、それができなければセックスレス解消は不可能であり、夫も浮気を繰り返してしまいます。

<具体的な方法>

恥ずかしいと思わず、セックスについて夫婦で真剣に話し合う

「お金を持っている夫」の浮気を止める

お金を持つ男性は浮気しやすい環境にあります。しかし、このタイプの男性はプライドが高く、そんな一面を利用すれば浮気を止めさせることが可能です。

収入の多い夫はそれだけ努力して仕事の才能を手にしています。そのためプライドが高いのですが、そのプライドを利用してみてましょう。例えば「そんなに浮気したいならすればいい。でもせめて夫婦の時間は大切にして、余った時間にどうぞ」と伝えます。

それは「ほんのわずかな時間しか浮気できないけど、まあそれでも満足できるなら好きにしてください」と解釈できます。まるでバカにしているようなその言い方は、プライドが高い男性にとっては屈辱。「そこまでして浮気してたまるか!」と思わせ、結果的に夫は浮気を繰り返さなくなるのです。

<具体的な方法>

浮気を止めてほしいと伝えるのではなく、憐みを伝えてむしろ浮気を煽る

やってはいけないことに対して注意するのは基本、しかし効果がなければ罰則を設けるのもまた基本です。モテる夫の浮気は、離婚や慰謝料の話を具体化させて浮気を止めさせると良いでしょう。また、スタイルの良い女性とセックスしたがる夫の浮気は、その行為を実家で話すと伝えることが牽制につながります。

セックスレスによる夫の浮気の場合は、夫だけでなく妻も関係してくる問題のため、話し合って解決につなげてください。最後にお金を持っている夫の浮気ですが、このタイプの男性はプライドが高いため、あえて屈辱的な表現で浮気を煽れば、逆に意地でも浮気しなくなります。

元記事で読む
の記事をもっとみる