1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活自粛中! 今だからできる恋愛テクニックって?

婚活自粛中! 今だからできる恋愛テクニックって?

  • 2020.5.28
  • 10515 views

コロナによる自粛が続くなか、なかなか婚活が進まずにやきもきしている人も多いのではないでしょうか。出会いがない、気になっている人と会えない、目標の結婚年齢まで遠ざかる……などなど、考えれば考えるほど気が滅入ってしまいますよね。
人と会えない今だからこそ、「結婚したいな」と感じ始めている人もいるかもしれません。ここではそんななか婚活に励む人たちに、今だからできる恋愛テクニックを聞いてみました。

電話でお互いの距離を縮める

「マッチングアプリでマッチングした人とのデートができないぶん、毎日電話をして距離を縮めているよ。お互いに在宅仕事で時間にも余裕ができたぶん、電話をする時間が確保できるのはうれしいところ。特に土日は出かけられずに暇だから、ずーっと電話している! まだ遠いと思うけど会える日がくるのが待ち遠しいな」(30代/IT)

▽ 会えない今だからこそ、電話で距離を縮めるという人も。人と話すことが少ない分、1日のなかで会話ができる相手はそれだけで貴重な存在になりますよね。

毎日料理を作って写真を送る

「コロナで毎日家にいて何かしらの料理を作っているから、以前友達に紹介してもらった料理好きの男性に『今日はこんな料理をつくりました!』って報告のLINEをしている。最近では彼も『今日はこれを作った!』って写真つきで送ってくれるようになって、付き合っていないのに恋人同士の気分! 家にいる時間が長くて料理をつくる余裕のもてる今だからこそできることだと思う」(20代/IT)

▽ 毎日手料理を作って、料理好きな男性と送りあっているという人も。共通の趣味を楽しむ方法としてステキですね。同じレシピに挑戦したり、お互いに教え合ったりするだけでも十分楽しそうです。

動画配信サービスで同じ映画を見る

「土日はずっと動画配信サービスでドラマとか映画を見る日々。でも、誰かとドラマや映画の面白さを分かち合いたくて、映画好きな男友達と毎日のように見る映画を決めては報告し合っているよ。そしたら、今まで友達としか見ていなかったのに『彼氏いるの?』とか『コロナ終わったら2人で会いたいね』なんて言われるようになってドキッ。こんな展開もあるんだなぁ」(20代/看護師)

▽ 誰かと共有したくなる映画やドラマ。お互いに決めて同じものを鑑賞することで、ひとりで見ていても楽しさは倍増。「あの人はどんな感想をもつのかな」とワクワクしながら見終え、感想を共有し合っているときにお互いに大切な存在になっていることに気づくのです。

自分磨きにいそしむ

「出かけられない今だからこそ、家にいて太ってしまいがちだけど私はあえて本気のダイエットに挑戦! 久しぶりに外に出られるようになったときに見違えるスタイルになって、自信をもって婚活したいなと思って。ネットで痩せたら着たい服も買っちゃった!」(20代/飲食)

▽ 家にいるしかない今だからこそ、家でできる自分磨きにいそしむという人も。外に出られる日がきたときに、自分史上最高のスタイルでいたいそうです。

元記事で読む