1. トップ
  2. 恋愛
  3. ヨリを戻せた女性たちは知っていた!別れた後の男性心理を巧みに刺激する方法

ヨリを戻せた女性たちは知っていた!別れた後の男性心理を巧みに刺激する方法

  • 2020.5.28
  • 8687 views

別れた後、よりを戻すことに成功した女性たちにはある共通点がありました。それは復縁を希望する男性心理を知っていたからなのです。ここでは、別れた後の男性心理について詳しく紹介します。

寂しい男性の心理

自分から女性をフッた男性は、別れた直後は様々な自由を満喫する人が多く見られます。ですが、約1ヶ月近くたってくると、彼女がいないことへの孤独を感じ始めるのです。いつも側にいてくれた彼女がいない。そんな当たり前のことに対して、深く寂しさを感じ、別れたことを後悔するようになる人もいます。

男性のこうした心理を知っている女性は、あえて1ヶ月は元カレへのコンタクトは避けるのです。そして、元カレが寂しくなってきた頃を見計らって、連絡をとるようにするのです。

寂しさを感じ始めていた彼にとっては、元カノからの久しぶりの連絡に歓喜するのです。男性とよりを戻すことができる女性は、男性がどれぐらいの期間で寂しさを感じ始めるのか、よく知っています。だからこそ、男性が寂しさを感じ始めるまで待つのです。

嫉妬する男性の心理

男性のなかには、別れた元カノが幸せそうな姿を見て嫉妬する人もいます。その理由は、新しい彼氏ができていたらという不安感からきているのです。男性心理としては、フッた彼女にはずっと自分のことを想っていて欲しいのです。

自分よりもレベルが高い男性とラブラブな毎日を過ごしているのではと思うと、いてもたってもいられなくなってしまいます。こうした男性の心理を知っている女性は、別れた後わざと明るい表情で幸せアピールをします。髪型を変えてみたり、服装の好みを変えてみたり、まるで新しい彼氏ができたようにふるまい元カレの嫉妬心を煽るのです。

嫉妬心を刺激された元カレは、元カノを振り向かせようと躍起になります。復縁を考えている女性は、男性の嫉妬心を上手に煽り、男性に復縁を意識させるのです。

未練が残る男性の心理

男性のなかには、別れた女性への未練をなかなか断ち切れないという人もいます。交際しているときのことを思い出したり、別れたことを後悔したり、なかなか新しい恋に踏み出すことができない人も多くいるのです。

そして、男性のこうした心理状態に詳しい女性は敢えて特別な日に元カレに連絡をとり、過去を意識させるようなヒントを与えます。たとえば、誕生日やクリスマスに連絡をとることで、彼のなかに別れる前の楽しい記憶を呼び起こさせ、別れたことを後悔させます。

そして、幸せなときをもう一度一緒に過ごしたいと、復縁を持ちかけるのです。そうすることで、元カレは復縁に対して前向きな考えになっていきます。別れた後の男性心理に詳しい女性は、元カレが抱く未練という心理を巧みに刺激する方法を心得ているのです。

復縁するときの注意点

男性の心理を刺激して復縁を意識させる場合には、注意することも必要です。しつこく復縁に関する連絡をしたり、頻繁に元カレの前で幸せアピールをすると、逆に嫌われてしまう可能性もあります。

復縁したいと考えているときには、元カレへの接触の仕方も考えることが必要です。

元記事で読む
の記事をもっとみる