1. トップ
  2. 恋愛
  3. 使えるものは何でも使う?!音信不通の元カレと連絡をとる方法

使えるものは何でも使う?!音信不通の元カレと連絡をとる方法

  • 2020.5.28
  • 6306 views

元カレと復縁したいと思っていても、SNSやLINEがブロックされてしまっているなどして、彼が音信不通になっている場合もあります。連絡がとれなければ復縁は難しくなってきますが、何とかして元カレと連絡をとる方法はないのでしょうか?

共通の友人に繋げてもらう

音信普通の元カレと連絡をとる一番確実な方法は、共通の友人にお願いして連絡をとってもらう方法。どうしても話したいことがあるからなどお願いをして、どうにかして彼と繋げてもらいましょう。共通の友人を選ぶときは、元カレが話を聞いてくれそうな友人にお願いをするのがポイントです。

実際に共通の友人が間に入ってくれて無事また彼と連絡がとれるようになった例は多数あります。二人の問題に友人を巻き込むのは気がひけるかもしれませんが、どうしても復縁したいなら頭を下げましょう。

また、急に元カレと話すことになる可能性もあるので、事前に元カレにどんなことを話すか考えた上で友人に頼むようにしてくださいね。

新アカウントでメッセージを送る

元カレのSNSのアカウントがわかるなら、SNSでメッセージを送るという方法もあります。きちんと自分の気持ちを説明すれば、相手もメッセージを読むことくらいはしてくれるはず。うまくいけば返信がもらえて、以前のように連絡がとれる可能性もあります。

ただ、人によってはアカウントをブロックされている場合もありますよね…。その場合は、新しくアカウントを作って彼をフォローした上でメッセージを送ってみましょう。このケースの場合は相手に拒絶されるリスクがあることは頭に入れておくべき。タイミングとメッセージの内容を間違えないようにするのが大事です。

軽い内容のメールを不定期で送る

元カレのメールアドレスがわかる場合は、メールを送るという方法もあります。コツは、相手が興味を持ちそうな内容を送ること。復縁したい、後悔してる、謝りたいなど重い内容を送ってもメールの返信率はあがらないので、内容には注意しましょう。

どんな内容であってもすぐに返信はこないかもしれませんが、不定期にタイミングをずらしてメールをすることで、元カレが気まぐれに返信してくれる可能性もあります。返信がきたらラッキーくらいの気持ちで送るといいでしょう。もしもLINEがブロックされておらず既読スルーな状態であるなら、この方法はLINEでも有効ですよ。

音信不通であっても元カレをどうしても忘れらない…というときでも、探せば必ず連絡をとる方法はあります。カップルの復縁はなかなかに難しいといわれていますが、決してゼロではないことを覚えておいて。連絡をとって話さえできればどうにかなる…ということもあります。彼に気持ちを押しつけたり、無理強いするような行為をとってはいけませんが「やれることはやった」と言えるまで、最後まで諦めない気持ちを持ちましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる