1. トップ
  2. <ウケメン>最新技術を使ったコントを披露!福田麻貴“まいみょん”が出現するオリジナルアプリも

<ウケメン>最新技術を使ったコントを披露!福田麻貴“まいみょん”が出現するオリジナルアプリも

  • 2020.5.28
  • 303 views
3時のヒロインら若手芸人たちが新ネタやコント、新企画に挑戦
(C)フジテレビ

5月29日(金)の「ウケメン」(夜1:50-2:50、フジテレビ)では、最新のデジタル技術を活用したARアプリを使用するコントが放送される。

【写真を見る】3時のヒロイン・福田麻貴扮する“まいみょん”

同番組は、3時のヒロイン、トキヨアキイ、ひみつスナイパー健、マカロン、リンダカラーといった若手芸人たちが、新ネタ・コント・新企画に挑戦するお笑い番組。

番組オリジナルアプリが誕生

今回は、番組がソフトバンクとタッグを組み、最新のデジタル技術を活用したARアプリをコントで使うという、“お笑い×最新AR”に挑む。

まず、人の顔に携帯端末をかざすと、唇部分がその人物の恥ずかしい情報を勝手に喋り出すという恐怖のアプリ「AR暴露」が登場。その餌食になるのは一体誰なのか。

また、「AR SQUARE」というアプリでは、ウケメンメンバーをAR化してスマートフォンで楽しんでしまおうという試みも。それにより、3時のヒロイン・福田麻貴が扮(ふん)する、人気歌手・あいみょんのパロディー“まいみょん”がキャラクターとして登場する番組オリジナルアプリが誕生。目の前の空間にまいみょんを出現させ、一緒に動画を撮ることもできる。

総合演出・石川隼(フジテレビ第二制作室)コメント

ソフトバンクさんが、我々「ウケメン」に、5G新時代にふさわしい新しい可能性を感じてくれたことで、今回のコラボが実現しました。今までにない暴露演出にご期待ください。また、普段の生活の中で「ウケメン」を楽しんでもらえるように、ソフトバンクのアプリ「AR SQUARE」にオリジナルコンテンツを開発しました。こちらも無料で楽しめるので、ぜひお試しください。(ザテレビジョン)

元記事で読む