1. トップ
  2. ヘア
  3. 浴衣はくるりんぱの髪型がおすすめ♪大人女子に似合うモテヘアアレンジ特集!

浴衣はくるりんぱの髪型がおすすめ♪大人女子に似合うモテヘアアレンジ特集!

  • 2020.5.28
  • 13742 views

浴衣に似合うくるりんぱの髪型特集♡

もうすぐ花火大会やお祭りの季節ですね!普段仕事や子育てで忙しく、なかなかおしゃれを楽しめていない方、多いかと思います。でも、たまにはご主人や彼氏に可愛いって言われたいですよね!

今回は、浴衣に似合う髪型を15種類ご紹介していきます。簡単にセルフで出来るのに、洗練された印象になるアレンジばかりなので「どの髪型にしようかな♡」とぜひ楽しい気持ちでご覧ください♡

浴衣に似合うくるりんぱの髪型《アップスタイル》

浴衣×くるりんぱ×モテアップ

定番のモテアップスタイルです。くるりんぱ×編み込みの最強タッグ♡どこから見ても、抜かりなくお洒落で可愛いですよね!

一見洋服にしか合わなそうな髪型に見えますが、お花をつけてあげると浴衣にも似合う和風のヘアアレンジに早変わり♪

ミディアムの長さでも可能なまとめ髪なので、ロングじゃなくても大丈夫ですよ!

浴衣×くるりんぱ×洗練アップ

くるりんぱと編み込みを組み合わせたヘアアレンジです。あえて斜めにアンバランスにまとめることで、一味違った洗練された印象になりますよね♡

あえて編み目を小さくせず大きめに作ることによって、ゆるっと感のある柔らかい女性を演出できます。

前髪がない方は潔く前髪も一緒に編み込むと、スッキリと大人っぽくキマりますよ♪

浴衣×くるりんぱ×ナチュラルアップ

誰にでもハマる定番アップスタイルです。くるりんぱを3回繰り返して、それぞれ三つ編みしてまとめるだけ!

横の髪の毛はあえてもったり感を出すのがナチュラルさを出すポイントです。セルフで出来る年齢問わずにトライしやすい髪型ですよ♪

普段はただ結ぶだけで済ませてしまう方、浴衣を着るときくらいはまとめ髪に挑戦してみませんか?

浴衣×くるりんぱ×大人アップ

大人に似合う簡単シンプルなギブソンタックヘアアレンジです。くるりんぱした髪を三つ編みし、さらにその三つ編みをくるりんぱして毛先をまとめて完成♪

セルフで簡単に出来そうですよね!せっかくのお祭りは髪型が崩れたら台無しなので、最後はしっかりと固定してくださいね。

つるんと仕上げるとシックな印象、崩すと柔らかな印象になりますよ♡

浴衣×くるりんぱ×愛されアップ

好印象間違いなしのアップヘアアレンジです。くるりんぱを2つ作って2つの毛束を結んで残りの髪の毛をくるっとまとめて完成!

複雑な作業は一切ないので、短時間で簡単にセルフで出来るヘアアレンジ。セミロングはもちろん、ミディアムの長さでも大丈夫♡

このまとめ髪はシンプルで大人っぽいので、大人の女性にぴったりですよ♪

浴衣に似合うくるりんぱの髪型《ハーフアップ》

浴衣×くるりんぱ×カジュアルハーフアップ

くるりんぱしただけの簡単へアレンジです。巻かずとも出来る髪型なので、あまり器用じゃないという方におすすめ。

ヘアアクセサリーをつけちゃえば、パッと見、手が込んだ髪型に見えますよ♡耳周りの髪の毛を残すと今っぽい雰囲気に仕上がるので◎。

髪が短くても髪型なので、ヘアアレンジする時間がないママさん達、ぜひお試しください!

浴衣×くるりんぱ×キュートハーフアップ

くるりんぱとサイドのロープ編みでつくるハーフアップヘアアレンジです。ロープ編みが入るとまた雰囲気が変わりますよね!

キュートで女の子っぽい髪型に見えますが、ヘアアクセサリーをべっこう柄のバレッタや和風なかんざしに変えるとシックでモードな髪型に変身しますよ♡

セルフで簡単に可愛くなりたい方、いかがですか?

浴衣×くるりんぱ×エレガントハーフアップ

エレガントな雰囲気のハーフアップヘアアレンジです。やり方は、なんとくるりんぱを2回通すだけ!

これならセルフヘアアレンジ初心者さんも簡単に出来ますね♡長さがある方がエレガント感が出るので、ミディアム、セミロング、ロングの方におすすめです。

簡単にささっとで良いので毛先だけは巻いておきましょう!大人がトライしやすいセルフアレンジですね♪

浴衣×くるりんぱ×大人っぽハーフアップ

ゴム2つで作れる時短ヘアアレンジです。くるりんぱならではのボリューム感がお洒落ですよね。

セルフで編み込みや三つ編みを作るのは苦手……という方向けの簡単セルフヘアアレンジです。

髪型を作った後に、バランスを見ながらトップをふんわりほぐしてあげると浴衣に似合う女性らしい髪型に仕上がりますよ♡

長さはミディアム、セミロングの方向けです。色は黒髪やダークカラーでも似合いますよ♪

浴衣×くるりんぱ×フェミニンハーフアップ

フェミニン感溢れるハーフアップヘアアレンジです。三つ編みや編み込みとはまた雰囲気が変わりますよね。

髪型が崩れたら楽しい気分が台無しになってしまうので、セルフで仕上げる場合は整髪料で固定してくださいね。

セミロング・ロングの長さの方におすすめです♡シンプルなので、ヘアアクセサリーを着けると華やかになりますよ♪

浴衣に似合うくるりんぱの髪型《ローポニー》

浴衣×くるりんぱ×今っぽローポニー

くるりんぱとねじねじで作るヘアアレンジです。全てまとめて結んじゃうので、起きがけの髪の毛にそのままアレンジしちゃって大丈夫!

浴衣にも似合いますし、普段着る洋服も一気にお洒落に変身させてくれるので、セルフでこの髪型を作れるようになっておくと何かと便利かもしれませんね。

セミロング、ロングの長さがあれば作れますよ♪

浴衣×くるりんぱ×簡単ローポニー

お手軽に作れるローポニーへアレンジです。くるりんぱを2度重ねるだけで完成しちゃいます♡

ただの一つ結びだけだと味気ない髪型になってしまうところを、ほんの一手間加えるだけで、見違えるほどお洒落な髪型に大変身!

ミディアムの長さだとカジュアル感が出てお洒落感が出ますよね♡とにかく簡単にセルフヘアアレンジをしたい方におすすめです。

浴衣×くるりんぱ×女っぽローポニー

女性らしさ抜群のローポニーヘアアレンジです。一見複雑に見えますが、何度かくるりんぱを連続させれば完成しちゃいます!

この髪型で浴衣を着て花火大会に行ったら「どうやってその髪型作ったの?」って友達に聞かれちゃうかも♡

何もヘアアクセサリーを着けなくてもこなれて見えますよ♪セミロングからロングの長さがある方、こんな素敵な髪型はいかがですか?

浴衣×くるりんぱ×おしゃかわローポニー

ナチュラルだけれどお洒落感のあるローポニーヘアアレンジです。くるりんぱと三つ編みが組み合わさった髪型です。

ボリューム感があると可愛く仕上がるので、全体的に巻いておくのがおすすめ♡結び目をヘアクリップで隠すと、よりお洒落感ある髪型に仕上がりますね!

セルフで浴衣に似合うおしとやかな髪型を作りたい方におすすめです!

浴衣×くるりんぱ×色っぽローポニー

連続くるりんぱで作るヘアアレンジです。大胆に髪の毛をほぐしてセットしないといけないので、ロングの長さがある方向けですね。

髪の毛が乾燥していると髪型が崩れてしまうので、セルフで挑戦する際はヘアオイルやワックスを必ず付けてくださいね。

ネイビーやブラックなどのシックな浴衣も一気にパッと明るくしてくれる、華やかな髪型です。

浴衣に似合うくるりんぱの髪型まとめ

浴衣に似合うくるりんぱを使った髪型をご紹介してきました。お気に入りの髪型は見つかりましたか?

自分の髪の長さや浴衣の雰囲気など、バランスが良い素敵な髪型を作って、たまには周りに「可愛いね!」って言わせたいですよね♡

美容院に行けない方もセルフで簡単に出来る髪型がたくさんあるので、試してみてくださいね!ぜひ、素敵な夏をお過ごしください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる