1. トップ
  2. 恋愛
  3. 一度は断ったけど、もう一度プロポーズして欲しい時のアピールどうする?

一度は断ったけど、もう一度プロポーズして欲しい時のアピールどうする?

  • 2020.5.28
  • 3102 views

思いがけないプロポーズに驚いて断ってしまったけれど、「やっぱりOKすればよかった」と後悔することがあります。そんな時は、もう一度プロポーズしてもらえるようにアプローチしましょう。

驚いたけど嬉しかったと伝えよう

大好きな彼からプロポーズされたけど、突然のことにびっくりして断ってしまうケースはよくあります。もしも断ったことを後悔しているなら、あなたの気持ちを正直に伝えることが大事です。

まずは、決して嫌ではなかったと説明することがポイントです。「この前はごめんなさい」と謝ることも忘れないようにしましょう。密かに彼が傷ついているかもしれません。そして「驚いちゃったけど、本当はとても嬉しかったの」と伝えましょう。

嫌がっていなかったことを知って、彼は安心します。「もう一度プロポーズしてみよう!」と再挑戦に向けてポジティブな気持ちになりますよ。

断って後悔していることを打ち明けよう

彼からのプロポーズを断ってしまったことを悔やんでいるなら、素直な心情を打ち明けましょう。「どうしてあんなことを言っちゃったんだろうって、とても後悔しているの」とストレートに言うことがポイントです。くどくどと長い言い訳をすると、彼が気分を悪くします。

また、「あなたのことは大好きよ」と想いを伝えることも重要です。プロポーズを断られて、彼が自信を失っている可能性があるからです。あなたの想いを確信できたなら、彼の自信は回復して、プロポーズに向けてモチベーションをアップさせます。あなたからの「好き」は最高の特効薬になります。

あなたの方から逆プロポーズしてみよう

プロポーズを断られたために、すっかり彼が自信を失ってしまうことがあります。もう一度あなたがプロポーズされるチャンスはないかもしれません。そんな時は、思い切ってあなたの方から逆プロポーズしましょう。

「あの時は断って本当にごめんなさい」と謝ってから、ストレートにプロポーズをすることがコツです。「もう一度チャンスをください。あなたが大好きです。結婚しましょう」と真剣な気持ちを伝えれば、彼の心を動かすことができます。「もちろん、喜んで!」と両腕を広げてあなたを迎え入れてくれますよ。二人のハッピーな未来のために、勇気を出しましょう。

もう一度プロポーズを引き寄せるコツ

プロポーズを断ってしまったために、後悔しているなら、ただちに行動しましょう。もう一度プロポーズしてもらうコツは、あなたの気持ちを正直に伝えることです。

まずは、心から彼に謝りましょう。プロポーズを断られて、傷ついているからです。あなたの方から、彼に逆プロポーズする方法もありますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる