1. トップ
  2. 恋愛
  3. 心理テスト|食べたい中華料理で診る「彼氏との心の相性」

心理テスト|食べたい中華料理で診る「彼氏との心の相性」

  • 2020.5.29
  • 5510 views

恋愛をする上で「相性」は重要ですよね。

恋人としての相性、結婚相性など気になることはたくさんありますが、今回は2人の心の相性を確かめてみましょう!

あなたが彼氏と一緒に中華料理を食べるなら、次のうちどれを選びますか?

実は、どれを選ぶかで彼との心の相性がわかっちゃうんです!

あなたはどの中華料理を選びますか?

A.天津飯
B.海鮮焼きそば
C.油淋鶏(ユーリンチー)
D.青椒肉絲(チンジャオロースー)
……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.天津飯

あなたとあの人は、まるで親子や兄弟といった、家族のような心の絆を感じる相性です。
ふたりの関係は、すでにひとつの家族として、完成されているといっても過言ではないほど。相手の欠点や弱点も、かわいらしく思えるくらい、すんなりと受け入れられるのです。
それは、家族、恋人、友人…どのような立場であっても、必ず心が共鳴する、普遍的な関係でもあります。そのため、たとえ敵対する立場にあったとしても、お互いを憎みきれないはずです。
双方が相手の存在に満足し、ふたりが出逢えたことに達成感を覚えているでしょう。
あなたもあの人も、互いに献身的に尽くすことができ、相手に癒やされます。どんな苦境に陥ったとしても、相手を思いやって、協力し合っていける相性なのです。

B.海鮮焼きそば

あなたとあの人は、心のつながりのバランスが取れている相性です。
ふたりとも心があたたかく、情の深い点が共通しています。つり合いが取れているので、どちらかが相手に一方的に依存するといったことはなく、良い意味でのギブ・アンド・テイクが成り立つ関係といえます。
そのため、ふたりはけんかをしてもすぐに仲直りしますし、永遠にお互いをサポートし合えるパートナーでもあるのです。
また、特に強調されるのは、ふたりで新しいものを生み出せる相性でもあるということ。創造性にあふれた関係なので、ふたりが一緒にいることでそれぞれがインスピレーションを受け、新境地を開拓する場合もあります。
そして、長い時間を経てもマンネリ化することなく、常に流れる水のように、いつまでも新鮮な感覚を味わえるのがあなたとあの人なのです。

C.油淋鶏(ユーリンチー)

あなたとあの人は、非常に心のパワーが高まる相性です。
それぞれ個性的で、一見共通点は少ないように見えますが、根底には相通じるものが流れており、ふたりが一緒にいることで相乗効果を生み出します。
ふたりの場合、どちらかといえば、ロマンチックな雰囲気はなく、甘やかされることは少ないかもしれません。また、厳しい言葉も多いですが、それは相手の成長を思えばこそ。
あなたもあの人も、掛け値なしの本音の部分で、お互いが接している証でもあるのです。しっかり心と心がつながった、信頼関係に基づく基盤があるので、どんな関係よりも壊れにくい相性といえます。
自立したパートナーシップですが、相手の夢が自分の夢になりやすい傾向もあります。ふたりは同じ夢を追いかけて、目標を達成できるはずです。

D.青椒肉絲(チンジャオロースー)

あなたとあの人は、自分の心の領域を大切にしてこそ、うまくいく相性です。
それぞれが自立していて、自身の個性を大切に考えています。ただ、あの人は保守的でプライドが高く、その傾向に対して、あなたも意地を張ってしまう面があるのでしょう。
また、あの人はあなたの自由な発想に、時折ついていけないと思うこともあります。
もちろん、愛情は感じられるのですが、反発しやすいふたりなので、口論になる場合も。「相手は、自分と同じ価値観をもっているべき」という固定観念に縛られていては、ふたりの関係の本来の意味を引き出すことができません。
お互いをひとりの自立した人間と見て、尊敬できる部分に焦点を当てていけば、ふたりの世界が広がるのです。あまり双方が過干渉にならないほうが、良好な関係を長く保てるはずです。

いかがでしたか?

彼とあなたがどんなところで相性がいいのかわかりましたか?
他の心理テストも試してみてくださいね!






元記事で読む
の記事をもっとみる