1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏が他の女の子とLINEでやり取り…モヤモヤ解消法

彼氏が他の女の子とLINEでやり取り…モヤモヤ解消法

  • 2020.5.28
  • 2144 views

「彼が女の子とLINEをやり取りしてる…!」「浮気を疑うのはまだ早いけどなんか嫌だ…」なんて経験をしたことのある女性も多いかもしれません。彼が他の女の子とやり取りをしているときのモヤモヤ解消法を紹介いたします。

その① 思い切って聞いてみる

思い切って彼氏に聞いてみるのも一つの手段でしょう。長く付き合っている彼氏や、友達のような関係の彼氏になら、なにげなく聞いてみるのもアリだと思います。ただここで注意したいのは、大きなケンカに発展してしまうかもしれないということ。

彼が女の子と連絡を取ることが悪いことだと思っていなければ、彼女からの指摘は息苦しく感じるでしょうし、彼女が自分の携帯を隠れて見たのではないかという疑いを持たれてしまう可能性もあります。お互いが冷静に話し合えるよう、いたって冷静にさりげなく聞くというのがポイントです。

その② とりあえず様子を見る

女の子と連絡を取っていたから浮気をしている!と考えるのは少し焦りすぎです。アラサーに近づくにつれお互いが結婚を意識していたりする中、「裏切られた」って思ってしまうことは仕方ないですが、彼氏を少し信じて見守る期間を作りましょう。

その期間、相手の携帯の通知に気を配り、その他の言動なども注意深く見守りましょう。モヤモヤを爆発させないよう、彼氏よりも自分を大切にする期間にすることで、気持ちにゆとりが生まれます。自分が大人になればなるほど、相手の些細な言動は気になくなるでしょう。自分も別の男性と連絡を取ってみるのもいいかもしれません。彼氏への怒りを一旦覚まして自分を大切にするのがポイントです。

その③ 共通の友人にそれとなく聞いてみる

共通の友人、特に彼氏の仲良い友達とかに相談してみるのもいいと思います。彼氏が別の女の子と連絡とっているのに比べれば、男友達に相談することぐらいどうってことないです。ただここで注意したいのは、友達が彼氏に話してしまわないかってことです。あくまでも、友達にも自然に聞いてみるようにしましょう。

その④ 自分磨きに力を入れる

彼が女の子と連絡をとっていることが許せない!でもそれを指摘する勇気はない…。
そんな人は、自分磨きの時期にしましょう。あれ?っと彼に思わせるくらいの変化を遂げることができれば、彼もよそ見をする余裕はなくなるはず。ヘアスタイルを変えてみたり、ジェルネイルをしてみたり。いつもより女子力を磨くことで自分を大切にでき、自分の気持ちの再確認にも繋がります。

正直な気持ちを確かめ合う、または時間の流れに任せてみるといった方法をご紹介しました。お互いの関係性に合わせて、自分の気持ちに無理しないような方法を選びましょう。どの方法を選んでも、モヤモヤを溜め込みすぎず自分に優しい時間を過ごすことが大切です。

元記事で読む
の記事をもっとみる