1. トップ
  2. グルメ
  3. 【カルディ】冷凍食品人気1位!激ウマ「ブッラータ」って?どう食べる?

【カルディ】冷凍食品人気1位!激ウマ「ブッラータ」って?どう食べる?

  • 2020.5.28
  • 102335 views

インスタグラマーのまめさん(kyou_nani_tabeta)はおしゃれでおいしい糖質オフレシピを紹介しています。今回はカルディで購入したブッラータについて教えてもらいました。

ブッラータはオンライン冷凍食品部門第1位のチーズ!


ブッラータとは、モッツァレラチーズで作った袋に、生クリームと細かく裂いたモッツァレラチーズを包んだもの。いろいろなメーカーで作られていますが、フレッシュは賞味期限が短く、高価なものも多いです!

カルディで買えるブッラータは冷凍品なのでストックができ、しかも125gと2人分くらいのビッグサイズ。なのに、656円(税込み)とリーズナブルなんです!

オンラインストアの冷凍食品部門人気ランキングでずーっと1位をキープしているのもうなずけます♪

トロトロの濃厚な生地を野菜や肉にからめて

ブッラータは、カットするときが至福の瞬間。刃を入れると、トロトロ~と濃厚な生地があふれ出てきます……♪ その上にオリーブオイルをかけていただきます!

サラダ仕立てのローストビーフに添えれば、立派なメインに。アクセントにブラックペッパーをかけて。

スモークサーモンとも相性抜群! サーモンの塩けがあるので、ここではあえてシンプルにチーズそのものの風味を味わいました♪

甘みをプラスすればデザートにも!

ブッラータの優秀なところは、デザートにしてもおいしいこと。ここではドライフルーツ入りのライ麦パンにブッラータを乗せ、レモン、アガベシロップをかけて。アガベシロップとブッラータの濃厚な組み合わせは本当においしくてクセになる味♪

アガベシロップは少量でも甘みが強く、血糖値上昇を抑える低GI食品なのでわが家の食卓には欠かせません!

カルディで大人気のブッラータ、いかがでしたか? いつものサラダに乗せるだけでグレードアップでき、おうちでレストラン気分が味わえちゃいますよ♪

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:まめ

フォロワー1万5000人の人気コンテンツ「今日何食べた?」のインスタグラマー。簡単&おいしい糖質オフレシピを発信中。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む
の記事をもっとみる