1. トップ
  2. 恋愛
  3. あなたはどっち!?「モテるLINE」と「嫌われるLINE」の違い

あなたはどっち!?「モテるLINE」と「嫌われるLINE」の違い

  • 2020.5.28
  • 48141 views
undefined

恋愛において欠かせないツールとなっているLINE。
LINEの使い方によっては、その恋愛を左右することもあります。

そこで今回は、「モテるLINE」と「嫌われるLINE」の違いを紹介していきます。

(1)相手とのテンション

好きな人とのLINEは、楽しくてついテンションが上がってしまいますよね。
しかし、相手とのテンションが違いすぎると、「嫌われるLINE」となります。

例えば、読みづらい長い文章を送ったり、返信がまだにも関わらず何度も送りつけたりすると、テンションの違いにウンザリ。
「モテるLINE」は、相手の文章量や返信のテンポを合わせて、心地良くやり取りができることでしょう。

(2)返信のしやすさ

相手が返信に困るようなメッセージは、「嫌われるLINE」です。
例えば、日記風LINEやツイッターのようなつぶやきLINEなど。

返信しにくいLINEを送られると、コミュニケーションの取れない人だと既読スルーすることも……
「モテるLINE」は、普段の会話のように相手が答えやすいメッセージを送ることです。

(3)終わらせるタイミング

好きな人とのLINEは、ずっと続けていたいって思いますよね。
しかし、LINEが苦手な男性も多いので、ずっと続くラリーにウンザリしているかも。

終わらせたい雰囲気を作っても、ずっとLINEを続けることは「嫌われるLINE」になります。
「モテるLINE」は、少し足りないと相手が思うくらいで終わらせて、相手にもっとLINEしたいなと思わせることでしょう。

(4)返信を気にするかどうか

LINEを送った後、返信がしばらくないと気になりますよね。
だからといって、相手から返信がないにも関わらずメッセージを送り続けたり、返信の催促を送ることは「嫌われるLINE」

「モテるLINE」をする人は、相手の返信速度は気にしません。
相手にも返信するタイミングがあるので、それを尊重しています。


好きな人とのLINEは、舞い上がってしまって冷静な判断ができないかもしれません。
しかし、LINEは顔が見えないからこそ、気遣いが必要です。

自分本位にならないよう、相手の気持ちを考えながらLINEを使いましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる