1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 2歳児の体力についていけない…!? 自粛中の娘との過ごし方【とまぱんのゴロ寝日記 第23話】

2歳児の体力についていけない…!? 自粛中の娘との過ごし方【とまぱんのゴロ寝日記 第23話】

  • 2020.5.28
  • 8472 views

こんにちは、とまぱんです。

緊急事態宣言が解除されましたね。

この記事を描いているときは自粛生活がつづいていて、「記事が公開される頃には緊急事態宣言が解除されていたらいいな~」と夢見ていました。

自粛中、皆さんは家の中でどのように子どもと遊んでいましたか?

私はお昼を食べ終わった13時から16時の間がとてもしんどく感じていました。

今回は、そんな私と娘の1日の様子を描こうと思います。

■早朝から活発な娘についていけない…



娘はいつも5時~5時半くらいに起きます。

起きた瞬間タンスによじ登り、用意した布団にダイブする娘。

早朝から敷布団と掛け布団を持ってくるのが地味につらいです。

つづいて自衛隊の訓練かのように一緒に滑り台をさせられます。



早朝の滑り台ってこんなにもきついんですね。

これを何回もやるんですが、疲れて娘の目を盗んでサボると瞬時に気づき怒られます。



そして娘がテレビを見ている間は貴重な休憩時間。

このとき携帯を見るとこれまたすぐに気づかれ、邪魔をされてしまいます…。



■お昼も遊びの延長戦



子どもって全然悪いことしていない顔をして悪いことしますよね。

汚さず食べてくれるのはいつになる事やら。

さらには在宅ワーク中の夫に遊んでほしくて…。



いつも夫に構われるのを嫌がるんですが、たまには遊んでほしいようで。

アイスが渡せないことを知ると、アイスを投げてぐずり出す娘。

そんなこんなの毎日を送っていました。

外で遊べない日々でも家で楽しそうに遊ぶ娘になんだかんだ元気づけられています。

以上私と娘の1日でした。

(とまぱん)

元記事で読む
の記事をもっとみる