1. トップ
  2. ジャスティン&ヘイリー・ビーバー夫妻、美容整形外科医に発言撤回を求める。

ジャスティン&ヘイリー・ビーバー夫妻、美容整形外科医に発言撤回を求める。

  • 2020.5.28
  • 4286 views
Photo_ Steve Granitz/WireImage
Justin Bieber and Hailey Bieber attend the premiere of YouTube Originals' "Justin Bieber: Seasons" at Regency Bruin Theatre on January 27, 2020 in Los Angeles, California.Photo: Steve Granitz/WireImage

ジャスティンヘイリー・ビーバー夫妻は、ヘイリーがどのような美容整形手術を受けている可能性があるかを説明する動画をTikTokに投稿したダニエル・バレット医師に対し、自らの弁護団を通して停止通告書を送付したという。

ビバリーヒルズに美容整形外科のクリニックを構えるバレット医師は、問題となっている動画の中で2011年と2016年に撮影されたヘイリーの写真2枚を比較し、「鼻に注目してください。どう思いますか? 私の意見では、私のような誰かの助けなしにこの写真からこの写真になるのは、物理的に不可能だと思います」と説明。さらに肌を引き締める施術や、あごの輪郭にも手を加えたなどと指摘している。

「E!ニュース」によると、ジャスティンとヘイリーは自身の弁護団を通し、バレット医師がヘイリーの「名前、肖像、類似画像」を無断使用して自身の医院を宣伝した上、ジャスティンのヒット曲「Sorry」の「著作権で保護された歌詞」をTikTokで使用したと指摘、故意の著作権侵害行為に対する法廷損害賠償を求められる対象であると警告しているほか、公の場でヘイリーに関する発言を撤回するように求めている。

だが、バレット医師は「私のTikTokアカウントの目的は、美容整形手術に対する透明性や理解の向上です。この動画の目的は、ヘイリー・ビーバーの評判を落とすことでは全くなく、写真のみに基づいて、彼女が受けたと思える施術に対する私の意見をシェアすることにあります」「この種の情報や、それに対する私の意見は、多くのフォロワーからリクエストされていることです」と「E!ニュース」に話している。

Text: Bangshowbiz

元記事で読む
の記事をもっとみる