1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子の心にグッと響く!「かわいい」と感じる女性の仕草

男子の心にグッと響く!「かわいい」と感じる女性の仕草

  • 2020.5.28
  • 46564 views

どうもあかりです。
私たちって、男子の細かいところにキュンキュンしてません?
例えば「運転している横顔が好き」とか、「血管が浮き上がった二の腕が好き」とか、そういう「細部」にこそ究極の「かっこよさ」を見出すでしょ?


そこで思ったのが、だったらその逆もあるんじゃないかということです。


というわけで早速ですが、今日は、男子が女子に対して「かわいさ」を感じる、細かなポイントをご紹介していきます。

■「彼に会いたい気持ち」が見えた瞬間、キュンとする

「彼女のスケジュール帳とか見たときに、自分とのデートの日に『♡』があったりとか、なんか、ひそかに俺との約束をめちゃ楽しみにしてるみたいなのを知ると、すごく心臓がきゅってなる」(フリーター/26才)


もちろんデートのときに「楽しみにしてました!」的なことを言ったり、デートのお誘いを受けたときに「楽しみです!」みたいなことを言ったりするのもすごく大事。


だけれども、それとは別に、彼に知られない(恥ずかしいからむしろ知られたくないような)部分で「ひそかに楽しみ」という気持ちが感じられると、さらにかわいさが倍増しますね。

■独り言は男心をくすぐる!

「女子が仕事とかしながら、『え、何これわかんない』みたいに独り言言ってるのはかわいいと思う」(エンジニア/25才)


これは意外と多い意見でした。「心の声が気がつかないうちに表に出ちゃってる」という素直さ、抜けてる感がグッとくるのでしょうか。


ちなみに「独り言を言ってる人って、『どうかしたの?』みたいにこっちから話しかけやすいよね」なんて意見もありましたが、それはたしかにそうですね。コミュニケーションをとりやすい「気さくさ」もポイントなのかもしれません。

■LINEに「♡」は絶対ときめく

「愛嬌は大事っていうけれど、それは対面じゃないコミュニケーションでも同じで、LINEで『♡』をいちいちつけてくる子とか、やっぱりどうしてもかわいいんだよね・・・・・・」(公務員/25才)


これは、言ってしまえばただの絵文字だし、「人によっては誰にでもつけるし、人によっては誰にもつけない」という個人差の話でしかないんだけれども、だからこそ、「♡」をつけて損することはないといえます。


たったひとつの「♡」だけで相手にドキッとしてもらえるのなら、使わない手はないです。そんな感じの、ちょいテクですね。

■「いつも笑顔」が癒される!

「ふと見たら、ひとりで勝手に笑顔になってる子は、癒される」(法律関係/24才)


笑顔って、「目の前にいる人にとって魅力的に映るための表情」なので、仕事でも、コミュニケーションツールのひとつとしても役立ちますよね。


でも、人が誰かの顔を見るのは、別にコミュニケーションの最中だけじゃありません。
職場や学校の同僚なら、話しているとき以外でもふと顔を見ることだってたくさんあるし、デート中になにげなく相手をチラ見することだってたくさんあります。


そういうときに、真顔でいるよりも、自然と笑顔になっている。そういう人は、なんか性格的にも魅力的に感じるし、何より、かわいいですよね。
いつの時代も、女子の最強の武器は「笑顔」です。もし普段からひとりでにこの武器を発動しているならば、あなたは既にとても魅力的で、良い印象を周りに与えているはずですよ。

■おわりに:かわいさアップのテクを「習慣」にしよう

今回紹介したテクは、若干「小手先」っぽいことは否定できません。


だけど一方で、こういうのを無意識に、日常的にやっている女子がたくさんいて、そういう女子が男子から「かわいい」と思われているのも事実。
最初は「小手先」かもしれないけど、習慣にして、自分にとっての「普通」になったら、一段レベルが上げられるんじゃないでしょうか。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる