1. トップ
  2. インテリア
  3. 子供部屋が侮れない!?オシャレな子供部屋インテリア実例10選♪

子供部屋が侮れない!?オシャレな子供部屋インテリア実例10選♪

  • 2020.5.28
  • 11438 views

子供部屋に夢が広がる

子供部屋のインテリアは、色々な冒険ができる自由なもの。子供の好きなアイテムを揃えて楽しんだり、ママの好みに設定してオシャレに魅せるなど楽しみ方は無限に広がります。

今回はそんな子供部屋インテリアから、侮れないオシャレコーディネートまでご紹介していきます。

参考になる子供部屋インテリア特集!

ナチュラル&パステルで優しい印象に

ナチュラルな印象が強い自然素材のアイテムや、優しい印象のあるパステルカラーを組み合わせたオシャレな子供部屋インテリアです。

雑貨は選ぶ条件を決めてからコーディネートしていくと、自然とまとまりのある仕上がりになりますよ。

モノトーン配色ですっきりと

雑貨を全てモノトーンで統一した子供部屋インテリアなら、多少小物が多くてもすっきりと魅せることができます。

おもちゃが散乱してしまいがちな子供部屋は、使う色を制限したアイテム選びでごちゃごちゃ感を軽減。

色味の強いものは、ボックス類にまとめることで目隠しできますよ。

ユニセックスで使えるインテリア

性別を問わないようなユニセックスデザインなら、男女で共有できるメリットがあります。

いかにも片方の性別を意識させるようなデザインやカラーは避けながら、子供の好みに寄り添ったコーディネートを心がけると良いでしょう。

デスクにこだわりを

子供部屋には基本的にあるデスクも、オシャレなアイテムをチョイス。

ママも子供も納得のオシャレデスクは、お部屋のインテリアに合わせたカラーを選んでいます。

その代わり形やデザインの自由度を高くすることで、子供も楽しめるコーディネートになっていますね。

アクセントカラーを大胆に取り入れる

壁のアクセントクロスや空を連想させる雲のデコレーションなど、子供部屋だからできることを実現していくのもまた、子供部屋インテリアの楽しみ方の一つです。

独特の世界観を楽しんだり、大好きなものをコレクションしたり…。夢のあるコーディネートに挑戦してみてくださいね。

大人っぽさが引き立つコーディネート

まるで大人の女性のクローゼットのような、子供服ディスプレイの実例です。

子供部屋は子供っぽくなければならない!なんてことはなく、自由に楽しめる素敵なもの。

女の子なら誰もが憧れる大人のクローゼットをシンプルなインテリアで実現したアイデアです。

長く使えるようなデザインを選ぶ

小さいうちからある程度大人っぽいデザインを選んでおくとこで、大きくなっても買い換える必要なく使い切ることができます。

子供部屋に使うアイテム選びには、長く使うことができるかどうかという要素も大切。

ものを大事に使うことの大切さを学べるのもメリットの一つです。

インパクトのあるアイテムをプラス

壁にインパクトのあるオブジェを取り入れた実例です。

女の子らしい雑貨でコーディネートされた実例は、大人用にしても違和感のないオシャレな仕上がり。

大人っぽいアイテムでまとまっていますが、シンプルで使いやすい配慮もされています。

さりげなく引き締める差し色

白やベージュ、ブラウンなどのナチュラルカラーが柔らかい印象のお部屋に、引き締めカラーの黒でメリハリ感をプラスした実例です。

子供部屋とはいえ、全体のバランスはバッチリ。

可愛らしい雑貨と大人っぽいアイテムを上手く組み合わせ、子供っぽくなりすぎない雰囲気に整えています。

トレンド感のあるコーディネートに

人気のグレー系を基本カラーに設定し、トレンド感のあるお部屋にコーディネート。

小物やおもちゃには子供らしさ満載のアイテムをチョイスしても、ラグやカーテン、机類は大人でも使えるようなデザインを選ぶのがポイントです。

子供部屋にも大人っぽさを

侮れないインテリアコーディネートの正体は、大人っぽさ。おもちゃや雑貨類は可愛らしいデザインでも、全体的にみると子供っぽくなりすぎないように設定されています。

ところどころに大人が使っても違和感のないようなデザインを取り入れると、バランスよく仕上がりますよ。

元記事で読む
の記事をもっとみる