1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 長く愛用できる《収納アイテム》特集!おすすめラインナップ

長く愛用できる《収納アイテム》特集!おすすめラインナップ

  • 2020.5.28
  • 5334 views

長く使える収納アイテムをご紹介

一度手に入れたら長く使える収納グッズが欲しいという方や、見せても様になる収納アイテムをお探しの方へ。

そんな収納アイテムをお探しの方にピッタリの上質なラインナップをクローズアップして、使い方のアイデアも併せてご紹介いたしますので、ぜひご覧になって下さいね。

長く使える収納アイテムをチェック

収納ボックス
収納ボックス
出典:https://www.cotogoto.jp/(外部リンク)収納ボックス

業務用に工具入れとして作られた、収納ボックスは丈夫な質感で安心して使えるアイテムです。

クリーミーな色合いのグリーン色が空間に温かみをもたらしてくれそうです。本や文房具の収納スペースとしても◎。

収納ボックス2
出典:https://www.cotogoto.jp/(外部リンク)収納ボックス2

スタッキングした状態でも側面から出し入れが可能な右側の収納ボックスと、同じスタッキングができる箱型のタイプが揃っています。

キッチンから洗面所まで家中のあらゆるシーンで活躍してくれそう。

ツールボックス
ツールボックス
出典:https://www.cotogoto.jp/(外部リンク)ツールボックス

続いても業務用に作られたツールボックス。家の中だけでなく庭や屋外用の収納ボックスとしても使える丈夫なアイテムです。

工具やステーショナリーの収納スペースにもピッタリ。

ツールボックス2
出典:https://www.cotogoto.jp/(外部リンク)ツールボックス2

横開きと縦開きの蓋があるので、中に収納するアイテムによって使い分けても◎。

見せるインテリアにもなるブルー色のツールボックス。細かなアイテムの収納スペースに活躍してくれます。

HOOK No.2
HOOK No.2
出典:https://www.cotogoto.jp/(外部リンク)HOOK No.2

アンティークのような控えめな光り方が特徴的な真鍮(しんちゅう)を使ったS字フック。

ちょっとした場所にさっと掛けて使える手軽さもポイントに。耐荷重が12kgまであるので、重たいものも掛けられる優れモノ。

ピンチフック
ピンチフック
出典:https://www.cotogoto.jp/(外部リンク)ピンチフック

キッチンから洗面所まで色々なシーンに使えるステンレス製のピンチフック。

こちらのピンチフックを使うことで、布巾やタオルなどループが付いていない物も、ピンチで挟んで吊るせるようになります。

ピンチフック2
出典:https://www.cotogoto.jp/(外部リンク)ピンチフック2

約3.5cmくらいまでピンチが開くので、やや厚めのバスマットなども挟んで吊るせる優れモノ。

歯磨き粉や洗顔フォームなど、チューブ類をピンチに挟んで吊るすこともできるので使い道の幅が広がりそう。

シェルフ
シェルフ
出典:https://www.cotogoto.jp/(外部リンク)シェルフ

天然木の持つナチュラルな魅力を活かしたシェルフ。

楢の木を使用した温かみのあるシェルフは、ディスプレイコーナーのベースとしても活躍してくれるアイテムです。

シェルフ2
出典:https://www.cotogoto.jp/(外部リンク)シェルフ2

キッチンでは見せる収納に使えるシェルフ。こちらの2段タイプは高さがある収納アイテムも収まりやすくなっています。

どんなインテリアにも馴染みやすい柔軟性もポイントですね。

六つ目かご
六つ目かご
出典:https://www.cotogoto.jp/(外部リンク)六つ目かご

真竹を使ったナチュラルな風合いが特徴的な目かご。

六つ目という目の大きい編み方のカゴは、収納かごとしてはもちろんテーブルでは天ぷらやパンなどの器としても使えます。

六つ目かご2
出典:https://www.cotogoto.jp/(外部リンク)六つ目かご2

大中小の3サイズが揃っているカゴの小さいサイズには、こんな風に裁縫道具をまとめて置いても様になります。

このまま見える所にあってもインテリアに馴染みやすい一面もポイントに。

しちなりかご
しちなりかご
出典:https://www.cotogoto.jp/(外部リンク)しちなりかご

良質な竹を使って作った「七成篭」(しちなりかご)は、網目の詰まった編み方で中身が見えないタイプです。

ころんとした丸みを帯びたシルエットで、空間に優しい雰囲気をもたらしてくれそう。

しちなりかご2
出典:https://www.cotogoto.jp/(外部リンク)しちなりかご2

口がやや内側に向かって編み込まれているのが特徴的なかごなので、中に収納したアイテムが安定しやすくなっています。

リビングルームに置いて新聞や雑誌の収納場所としてもピッタリ。

六角盛りかご
六角盛りかご
出典:https://www.cotogoto.jp/(外部リンク)六角盛りかご

しなやかで柔らかい鈴竹で仕立てた「六角盛りかご」。

竹で固定された足が付いたことで安定感を高めて、テーブルシーンでも存在感を発揮します。パンをまとめてテーブルの中心に置いても◎。

六角盛りかご2
出典:https://www.cotogoto.jp/(外部リンク)六角盛りかご2

通気性の良い足付きのかごなので、食器の一時置きスペースとしても活躍してくれます。

また野菜やフルーツなどの保存場所として、こちらのかごを使ってもキッチンに温かみを与えてくれますよ。

長く使える収納アイテムを揃えてみよう!

今回は、収納が楽しくなるような長く使えるラインナップをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

様々なシーンで活躍してくれる収納アイテムは、使い方も色々あるのでいくつあっても活躍してくれそうですよね。

シンプルなデザインで見えるところにあっても様になる収納アイテムをお探しの方は、ぜひチェックしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる