1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ヒーローものにハマった2歳息子のかわいい猛攻撃…!【夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記 Vol.22】

ヒーローものにハマった2歳息子のかわいい猛攻撃…!【夫婦のじかん大貫ミキエの芸人育児日記 Vol.22】

  • 2020.5.28
  • 7059 views

2歳になり、言葉もたくさん喋るようになって成長が著しい息子。

つい最近まで全く興味を示していなかった、「ヒーローもの」についにハマってしまいました…!

成長を感じ嬉しいような、ちょっと困るような…。先輩ママさんたちから、ヒーローものの子供番組にハマると、おもちゃをねだられて大変だと聞いていたからです。

しかし、今はコロナで自粛期間中ということで、息子がおもちゃを目にする機会もありませんし、そこは心配いりません。

毎日毎日小さいサイズのリモコンを腰に当て、「じぇんしん!(変身)」と叫んでおります。




何故リモコンを腰に当てているのかはわかりませんが、息子が見たヒーローの変身シーンがそのようなものだったのでしょう…。この変身ポーズは、息子自身とてもかっこつけている様子で、大人が見ると何だかかわいらしく感じ、ついつい笑ってしまいます。

ここまでは良かったのですが、息子はとくに戦闘シーンがお気に入りなので、私に向かって攻撃してくるようになってしまいました。

攻撃といっても直接パンチやキックをするわけではないのですが、大きめのサイズのリモコンを手にし、物陰から私に向かって「プシュン! プシュン!」と何かを撃ってきているのです…。




実害はないのですが、とにかく一日中撃たれています…。


ときどき攻防戦にしたくなるのか、私にもリモコンを渡してきます。そうなると、こちらも攻撃しなくてはなりません。

保育園もお休みで、一日中攻防戦が繰り広げられているため、なかなか仕事の時間を取ることが難しいのが悩みです。


息子のリモコン攻撃で、コロナも撃退してほしいものです。

(大貫ミキエ)

元記事で読む
の記事をもっとみる