1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《100均》グッズを活用したアレンジ術!生活感を隠して日用品をおしゃれに♪

《100均》グッズを活用したアレンジ術!生活感を隠して日用品をおしゃれに♪

  • 2020.5.28
  • 14029 views

生活感を隠すことでインテリアがすっきり

せっかくのこだわりのインテリアも、日用品のパッケージひとつで生活感が出てしまいますよね。

今では100均ショップでも、日用品のパッケージを隠すアイテムが並んでいたり、簡単に生活感を感じさせないインテリア作りができます。

今回は、100均アイテムを活用した、パッケージや日用品のアレンジ術を紹介します。

生活感を無くす100均アイテムアレンジ術

リメイクシートを缶に貼って

大理石柄のリメイクシートを缶に貼って、インテリアアイテムのようにリメイク。

大理石柄は、大人の落ち着いたインテリアにも人気の柄で、インテリアに取り入れるとちょっと上級な感じにイメチェンできます。

毎日飲んでいるプロテイン缶や、サプリのケースなどもリメイクシートで生活感を無くすと、お部屋に置きっぱなしにしてもおしゃれ♪

スプレー缶をかわいく

消臭スプレーや虫よけスプレーなど、毎日使うスプレー類は、カラフルなパッケージの物が多いですよね。

こちらは、スプレーカバーでスプレーのパッケージを隠して、かわいくアレンジしています。

スプレーカバーは直接貼るタイプとかぶせるタイプがあるので、好みに応じて選べます。

コーヒーのラベルに

インスタントコーヒーのラベル部分にリメイクシートを貼り、ラベルを貼るとおしゃれなコーヒーに変身♪

毎日飲むインスタントコーヒーも、キッチンに置くと生活感が出てしまいます。ラベルをおしゃれにアレンジすることで、カフェ風インテリアにもマッチします。

チーズケースのカバーに

スライスチーズをすっきりと収納できるチーズケースに、リメイクシートを貼っておしゃれに♪

冷蔵庫を開けた時に、大理石柄のチーズケースが冷蔵庫内をすっきりと見せます。

チーズケース以外にも、整理ボックスなどに貼ると、大理石風のボックスにリメイクできます。

洗顔料のチューブに

洗顔料のチューブに、ランタンタイル柄のリメイクシートを貼って、ナチュラルな雰囲気にアレンジしています。

シンプルな感じのチューブにアレンジすることで、洗面スペースが清潔ですっきりした感じになりますね。

見た目もかわいくて、ナチュラルな雰囲気の洗面スペースにもぴったりです。

紙パックドリンクもスタイリッシュに

LOVEHOMEシリーズの中でも「おしゃれすぎる!」と人気のドリンクパックカバー。

牛乳やジュースなどの紙パックの上にかぶせて、冷蔵庫の中をスタイリッシュにしてくれるアイテムです。

注ぎ口が開かないようにダブルクリップが付いていて、実用性もばっちりです。

トイレットペーパーをインテリアオブジェに

トイレの収納スペースが少ない時に便利なトイレットペーパーカバー。

トイレットペーパーのストックをすぐ取れるところに置いておきたい時も、カバーをかぶせるとおしゃれに見えますね。

生活感が出るトイレットペーパーも、おしゃれなカバーを掛けるとトイレインテリアに変身します。

バッグから見えるウェットシートもおしゃれ

除菌ウェットティッシュや手口拭きなどが欠かせませんが、ティッシュのパッケージもケースで隠してしまいましょう!

ウェットシートケースは、モノトーンの柄でスタイリッシュさがおしゃれですね。

バッグの中に入れておいて、バッグの中からチラ見えしても生活感を感じさせません。

歯磨きチューブを大理石柄に

歯磨き粉のチューブに大理石柄のリメイクシートを貼り、生活感を感じさせないデザインにチェンジ。

チューブ類など詰め替えができないものは、リメイクシートでパッケージデザインを隠してしまうのが一番です。

オリジナルのようなおしゃれなデザインは、飾りたくなりますね。

ラップ類はラベリングでシンプルに

ラップやアルミホイルは、透明のラップケースを活用してシンプルにアレンジ。オリジナルのラベルを貼って、中身を分かりやすく表示しています。

ラップ類をシンプルなケースにすることで、キッチンがごみごみした印象にならず、すっきりして見えます。

見せたくなるおしゃれな消臭剤

消臭剤や除湿剤はお部屋に置きたいけど、どうしてもパッケージが生活感を感じさせてしまいます。

消臭剤をおしゃれな容器に詰めて、お部屋に置いてもかわいい消臭剤にアレンジしています。

モノトーンのシンプルな容器は、インテリアにもなじみやすく、生活感を感じさせません。

ティッシュはマーブル柄のボックスに

お部屋にある日用品で、やはり一番生活感を感じさせてしまうものといえば、ティッシュペーパーですよね。

使用頻度も高く、お部屋に欠かせないティッシュペーパーですが、マーブル柄のティッシュケースに入れて生活感を消しましょう!

フック付きのケースは、置くだけでなく壁に掛けたり好みの使い方ができます。

簡単にできるアイデア術で生活感をカバー!

日用品の生活感を隠すことができる、100均アイテム活用術、いかがでしたか?

こだわりのインテリアの雰囲気を崩さないように、100均アイテムを活用して、いつも使う日用品などの生活感をうまく消すことも大切ですね。

ぜひ今回紹介したアイテムを活用して、理想のインテリアを作ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる