1. トップ
  2. おでかけ
  3. 気軽に女子旅を満喫!日本から気軽に行ける海外旅行先&おすすめスポット11選

気軽に女子旅を満喫!日本から気軽に行ける海外旅行先&おすすめスポット11選

  • 2020.5.28
  • 4771 views

みなさん海外旅行は好きですか?海外に行ったことない方も、海外旅行に行ってみたいと思っている人は多いのではないでしょうか。そんな今回は、日本から気軽に行ける海外旅行先とおすすめスポットをご紹介します。気軽にそしてお得に行けるなんて、とても嬉しいポイントですよ!(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

①シンガポール

まず初めに紹介するのは、「シンガポール」です。シンガポールは日本から約7時間のフライトで着くことができ、直行便も通っています。この国では、東南アジアのエキゾチックな文化と近未来的な街並みの両方を楽しむことができます。

シンガポールの観光には、「マーライオン」が欠かせませんよね。また、「マリーナベイサンズ」という、船のような形をしたインフィニティ―プールが高層ビルの上に乗っているホテルも有名です。高級ホテルに泊まることが無くても、ルーフトップバーで一杯飲みたいですね。

シンガポールの魅力はほかにも!シンガポールは大都市でありながら、リゾート地もあるんです。「セントーサ島」はシンガポールの中心部からすぐのところにあり、美しい砂浜とビーチを堪能できます。ジップラインなどのアクティビティーなどもありますよ。

詳細情報

セントーサ島

マリーナベイ・サンズ

②極東ロシア

次に紹介するのは、「極東ロシア」です。え?と驚かれる方もいるかもしれませんが、実はあのロシアに2時間半ほどで行くことができるんです。もちろんモスクワなどの都市は遠いですが、極東ロシアの「ウラジオストク」はかなり近いんですよ。

こんなにも日本に近いのに、ヨーロッパのような雰囲気の街並みを感じることができるのが最大の魅力なんです。どこかレトロな雰囲気がして、建物がどれも美しんです。カラフルなものも多く、フォトジェニックな旅になること間違いなし。

「スヴェトランスカヤ通り」は町の中心にある大通りで、観光で必ず訪れるおすすめのスポットです。またロシアには教会がたくさんあります。どれも可愛らしい見た目でキュンキュンします。この機会に本場のロシア料理もぜひ堪能してください。

詳細情報

スヴェトランスカヤ通り / スベトランスカヤ通り

中央広場(ウラジオストク)

③ベトナム

次に紹介するのは、「ベトナム」です。ベトナムは日本から5,6時間ほどのフライトで着きます。ベトナムはもともと東南アジアでは人気の旅行先でしたが、最近ではハノイやホーチミンなどの定番都市以外にも人気を集めているスポットがたくさんあります。

その中でも「ホイアン」は人気上昇中。世界遺産が周辺に多くあることが魅力の一つ。またマーケットが盛んで、幻想的なランタンを見に来る観光客がたくさんいます。レトロで可愛らしい街並みは、フォトジェニックなんです。ハノイと違うスタイルのグルメにも注目。

「ダナン」もまたおすすめの都市です。こちらはベトナムの中でも、ビーチリゾートとして人気があります。日本から数時間離れただけで、綺麗な海に行けるなんて嬉しいですね。世界遺産もあり、「ダナン大聖堂」などは絶対に見ておきたいスポット。

詳細情報

ホイアン

Danang (ダナン)

④韓国

次にご紹介するリーズナブルに行ける海外旅行先は、「韓国」です。日本から直行便で約2時間半で行くことができます。日帰りで行くこともできるくらい、気軽に楽しむことができますよ。定番の観光地ですが、行くたびに新しい魅力が見つかります。

おすすめスポットは、「プロヴァンス村」です。明洞市街にある、オシャレでフォトジェニックな村。カラフルな建物がとても可愛らしいですよね。思わず写真を撮りたくなる景色が広がっていますよ。女子旅なら絶対にチェックしておきたいですね。

おすすめスポットは、「梨花洞(リファドン)」です。一度は見たことがあろう、あの羽の壁画があります。ここには路上美術館があり、とてもフォトジェニックで素敵な場所ですよ。この周辺には、おしゃれで可愛らしいカフェも多いので休憩もできます。

詳細情報

松月洞童話村

梨花洞壁画村

⑤グアム

続いてご紹介するリーズナブルに行ける海外旅行先は、「グアム」です。日本から約3時間半で行くことができます。日本人の観光客が多いため、女子旅でも安心していくことが出来ますね。

おすすめスポットは「チャモロビレッジ」です。毎週水曜日の夜に開催されるナイトマーケットで、たくさんの屋台が並びます。ローカルフードや観光客向けのお土産屋などを通してチャモロ文化に触れることが出来ます。

もう一つのおすすめスポットは「イパオビーチ」です。グアムの中でもたくさんの魚がいるポイントで、シュノーケリングに最適なスポット!透明度の高い青い海からは珊瑚や熱帯魚を観察することができますよ。

詳細情報

グアム

イパオビーチ

⑥タイ

次にご紹介するリーズナブルに行ける海外旅行先は、「タイ」です。日本から直行便で約6時間で行くことができます。タイは物価がとても安くて、旅行におすすめですよ。東南アジアのなかでも観光地として一番人気なのではないしょうか?美味しいグルメを求めていく人も。

タイには綺麗なビーチもたくさんありますが、伝統的な文化スポットも豊富。おすすめスポットは、「ワット・アルン」です。チャオプラヤー川の向こう側にある、暁の寺とも呼ばれる王宮です。デザインがとても繊細で美しく、思わず写真に収めたくなりますね。

次のおすすめスポットは、「ワット・パクナム」です。エメラルドの仏塔がとても美しく、幻想的。まるで夢の世界にいるかのような気分を味わうことができます。またタイには小さな島がたくさんあり、こちらもビーチリゾートとしておすすめのスポットなので一緒にどうぞ!

詳細情報

ワット・アルン / 暁の寺

ワットパクナム

⑦セブ島

次にご紹介するリーズナブルに行ける海外旅行先は、フィリピンの「セブ島」です。日本から直行便で約5時間で行くことができます。日本から近く、気軽に行けるリゾート地として日本人から人気の高いスポットですよね。物価も安くホテルもリーズナブルなものが多いです。

おすすめスポットは、「オスメニャ・ピーク」です。ここは、セブ島で一番高い山で、トレッキングを楽しむことができます。山頂からの眺めはとても素晴らしく、絶景を堪能できますよ。登った後は水の透き通ったビーチで一休みしてみては?

もう一つのおすすめスポットは、「ナルスアン島」です。無人島で、遠浅のためシュノーケリングを目一杯楽しむことができます。青く透き通った海は、とても美しいですよ。こちらはツアーなどに参加していくのが一般的。ホテルなどの受け付けで予約してもらいましょう。

詳細情報

オスメニャ・ピーク(Osmena Peak)

ナルスアン島

⑧香港

次にご紹介するリーズナブルに行ける海外旅行先は、「香港」です。日本から直行便で約4時間~5時間ほどで行くことができます。夜景スポットなどロマンチックなスポットが多いですよ。またカジノがあったりループトップバーが多かったりと、大人の雰囲気が印象的。

おすすめスポットは、「ヴィクトリア・ピーク」です。100万ドルの夜景を楽しむことができます。忘れられないくらい美しい景色を見ることができます。とてもロマンチックなので、女子旅はもちろんカップルでも来たい場所ですよ。

おすすめスポットは、「ハリウッド・ロード」です。カラフルで可愛らしく、そしてユニークなお店が立ち並ぶ場所。カメラに収めたくなる景色が広がっています。このウォ―ルアートはとても有名で、この壁の隣にある雑貨屋さんもとてもおしゃれでおすすめです。

詳細情報

ビクトリア・ピーク (太平山) Victoria Peak (The Peak)

荷李活道 Hollywood Road

⑨サイパン

最後にご紹介するリーズナブルに行ける海外旅行先は、「サイパン」です。日本から直行便で約3時間半~4時間で行くことができます。キラキラした美しい海と、空に魅了されること間違いなしですよ。ハワイより静かで物価が安いのが魅力。

おすすめスポットは、「マイクロ・ビーチ」です。どこか珍しく、美しい色のビーチなんです。何だか見ているだけで、ワクワクしますよね。ここでお酒を飲みながら、ゆっくりするのも良いですね。人に邪魔されない、自分だけの時間が楽しめます。

おすすめスポットは、「マニャガハ島」です。無人島で、透き通ったがとても美しいと人気です。ここでは、数々のマリンスポーツを楽しむことができますよ。こちらは半日ツアーや一日ツアーなど、いろんなツアーのプランがあり好きなものが選べます。

詳細情報

マイクロ・ビーチ

Managaha Island(マニャガハ島)

⑩台湾

続いてご紹介するのは、台湾です。飛行機で東京から約4時間、大阪からは約3時間と、短い飛行時間で行くことのできる台湾は、海外旅行初心者の方におすすめの旅行先。1泊2日の弾丸でも十分楽しむことができるので、忙しくてまとまった時間が取れない、という方にもぴったりです。

台湾で外せない観光スポットといえば「九份(きゅうふん)」です。こちらは、アニメの世界から出てきたようなノスタルジックは雰囲気を味わうことができる町。グルメスポットも充実しており、B級グルメを味わいながら散策することができますよ。

もう一つ台湾でおすすめのフォトジェニックスポットが「彩虹眷村(さいこうけんそん)」です。こちらは、一人のおじいさんの手によって作られたアーティスティックな街並みを見ることができます。その独創的な世界観が話題を呼び、今では人気の観光スポットになっているんです。

詳細情報

九份

彩虹眷村

⑪シェムリアップ

最後にご紹介するのはカンボジアの「シェムリアップ」です。こちらは有名な「アンコールワット」を含む、遺跡群が点在する観光都市。日本からは首都プノンペンを経由して、約10時間前後で行くことができます。

「アンコール ワット」は、人生で一度は見ておきたい絶景スポット。特に夕暮れ時や朝にオレンジ色の光に包まれた姿は、神秘的で心が洗われる景色です。寺院の中に入って見学することも可能で、精巧な彫刻にも心を奪われますよ。

アンコールワットと合わせてぜひ訪れて欲しい遺跡が「タ・プローム」です。こちらでは、遺跡にガジュマルの木が喰い込んだ独特の姿を見ることができるんです。遺跡は崩壊寸前の状態ですがあえて修復はされていないそうで、自然の力強さを感じることができます。

詳細情報

アンコールワット / Angkor Wat

タ・プローム Ta Prohm

海外旅行を満喫!

いかがでしたか?気軽に行ける海外旅行先と、おすすめスポットをご紹介しました。休みをとれる期間や予算などを考慮し、自分にぴったりの旅行先を決めてください。素敵な旅行の思い出がつくれますように!(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる