1. トップ
  2. ヘア
  3. stay homeで伸びすぎた髪をレスキュー!「首元すっきり」ヘアアレンジ術♪

stay homeで伸びすぎた髪をレスキュー!「首元すっきり」ヘアアレンジ術♪

  • 2020.5.28
  • 153258 views

おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

6月が近づきだんだんと暑さが増してきてきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?このところ、おうち時間におすすめのヘアケアをご紹介してきましたが、今日は久しぶりに「ヘアアレンジ」を!

気温や湿度が上がると、首にかかる髪が暑苦しく感じるもの。外出自粛で長い間美容院に行けていないこともあり、髪が伸びて、首周りの暑苦しい感じにお悩みの方も多いと思います。

そこで、ひとつ結びをするには長さが足りない「伸ばしかけボブ」さんにおすすめの、首元すっきりヘアアレンジをご紹介します。

stay homeで伸びっぱなしの髪をレスキュー!「首元すっきり」ヘアアレンジ術♪

1. 後ろの髪を斜めに2つに分けます。

2. それぞれを首の後ろで三つ編みにしてゴムで結びます。

※短い場合でも、出来る所までで大丈夫です。ワックスなどをつけると滑りにくくなります。

3. 後頭部を少しほぐせば、完成です。

首の後ろ、中心部分に集めて三つ編みするだけで、オシャレでこなれたヘアアレンジになります。

ゴムを少しズラして結ぶと、毛先が可愛くなります!

※質問やリクエストも受付中です!気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14 TEL:03-6447-0777 公式ホームページhttp://fiorista.jpn.com 森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

元記事で読む