1. トップ
  2. 恋愛
  3. もう放っておけん♡男がつい守りたくなる「隙あり女性」って?

もう放っておけん♡男がつい守りたくなる「隙あり女性」って?

  • 2020.5.27
  • 19444 views
undefined

程よい「隙」がある女性は、男性の関心を惹きつけて虜にします。
ガードが固いしっかり者な女性よりも、接しやすくなるのです。

今回は、男性がつい守りたくなる「隙あり女性」についてご紹介していきます。

(1)甘えん坊でオープンな性格

女性から甘えてくれると、男性は自分からアプローチする必要がなくなります。
さらに、オープンな性格だと、食事に誘ったりなどのきっかけも作りやすく、男性目線では大助かり。

積極性のある女性は、異性からの注目を一気に集めていきます。
「恋愛したい!」と思った時には、あざとく甘えん坊になってみるのもアリですよ。

(2)キメすぎないメイクやファッション

メイクやファッションはその人の内面を映します。
あまりにキメすぎだと、男性は「近寄りにくいな」と思ってしまうのです。

「隙あり女性」はキメすぎない優し気なメイク・ファッションが大きな特徴。
ナチュラルメイクで無難な綺麗めファッションだから、男性からすると「手が届きそうな女性」に見えます。

(3)たまにドジをして慌てる

何でも一人でこなせる女性は、男性の「守りたい心理」を刺激できず、寄り付きにくい印象を与えかねません。
それに対して「隙あり女性」は、たまにドジをして明らかに慌てます。

慌てている様子を見た男性は思わず、「どうしたの?」と声をかけるように。
上手に男性を頼って、男性の自信心を満たしてあげられるのです。

(4)人との距離がちょっと近い

「隙あり女性」は人との距離がちょっと近い傾向にあります。
人には親しい人だけを入れる「パーソナルスペース」というものがあり、「隙あり女性」は範囲が狭いのです。

これにより、男性は「なんか近くて気になる」「もしかして脈アリ?」と意識するようになります。


全く隙がないと恋愛のチャンスは逃げてしまいます。
「隙あり女性」の特徴をちょっとだけ取り入れて、恋に発展するきっかけを作りましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む