1. トップ
  2. 恋愛
  3. プロポーズしたくなる! 彼女を「将来の奥さん」と感じた瞬間4つ

プロポーズしたくなる! 彼女を「将来の奥さん」と感じた瞬間4つ

  • 2020.5.27
  • 103240 views

カップルが結婚に至るまで時間がかかるもの。男性はどんなときに「彼女と結婚するぞ!」と感じるのでしょうか。男性の皆さんに「プロポーズしたくなった瞬間」を教えていただきました。

小さなことを褒めてくれる

男性はいくつになっても単純なところがあります。彼女が認めてくれるともっと頑張りたくなるのです。

・「チームリーダーになっただけで、まるで自分のことのように喜んで褒めてくれた彼女。僕は子どもの頃から褒められることが少なかったので、これからも隣にいてほしいと思った」(法人営業/32歳・男性)

・「スイーツを差し入れしただけで、気が利くねと褒めてくれた。小さいことだけど『これからも彼女のために頑張って稼ぐぞ!』なんて元気が出た」(物流関係/26歳・男性)

▽ やる気にさせるって実は簡単なのかもしれませんね。元気に働いてくれたら何よりです。

体調を気遣ってくれる

ずっと一緒にいるなら、やっぱり体のことは大切にしたいですよね。優しい彼女なら未来が見えます。

・「元カノにはデートで長距離運転させられたりして疲れたけど、現在の彼女は『仕事で疲れてるんだから今日はゆっくり休もう』と僕の体を第一に考えてくれる。結婚してもいたわってくれそう」(福祉関係/27歳・男性)

・「おうちデートしているとき、ウトウト寝てしまうと彼女はいつもそっとブランケットをかけてくれる。こんな毎日を続けたいな」(プログラマー/31歳・男性)

▽ 思いやりのある彼女ですね。結婚した後もお互いを大切にできそうなカップルです。

彼女との食事が幸せ

日常の楽しみっておいしい食事を食べること。彼女が幸せそうだと気分が良くなりますね。

・「飲み会とかでワイワイ騒ぐのが好きだったけど、今は彼女とゆっくり食事する時間が本当に落ちつく。結婚したら毎日こういう感じかなと楽しみです」(広告代理店勤務/29歳・男性)

・「僕が作ったオムライスをめちゃくちゃおいしそうに食べてくれた彼女。もっと料理上手になろうかな、なんて思ってる」(教育関係/33歳・男性)

▽ 料理上手な男性も増えているようです。一緒においしいものを食べて元気に過ごしたいですね。

実はシッカリしている

やっぱり結婚って現実的なこと。彼氏に見せた真面目な一面が結婚へのきっかけになるようです。

・「彼女の家に行ったとき、資格取得の教材を見つけてびっくり! 実はオンラインで勉強を続けているらしく、真面目さに惚れ直した」(公務員/28歳・男性)

・「俺の前ではワガママな彼女だけど、急にかかってきた会社からの電話にすごく丁寧な対応をしていた。常識がある女性は結婚を考えられます」(検査技師/34歳・男性)

▽ 夫婦になったら誠実さが一番大切です。彼も安心してプロポーズできそうですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる