1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 仕事をしながら血行促進!働く女性のお助けアイテム発見【めぐりズム蒸気の温熱シート】で頑固な肩こり・つらい腰痛をほぐす!

仕事をしながら血行促進!働く女性のお助けアイテム発見【めぐりズム蒸気の温熱シート】で頑固な肩こり・つらい腰痛をほぐす!

  • 2020.6.29
  • 50909 views

PR : めぐりズム

夏になって気温も湿度も上がった今は、身体にも変化が訪れやすい時。さらに、今年は在宅時間も増えたことで、運動不足になり、身体のプチ不調を感じている人が多いようです。在宅勤務をしており在宅時間が増加した男女455人(首都圏在住20代~50代)を対象にした調査によると、「在宅勤務者の約74%が身体の不調あり」と感じているようなのです。

undefined
undefined

TRILLユーザーの皆様も、このようなお悩みありませんか?

「ついつい集中しすぎて仕事で座りっぱなし、休日はスマホを長く使用しがち」。また、在宅の時間が増え運動不足になり、肩こりや腰痛など、TRILLユーザーも身体の不調が多い傾向にあるようです。今の時期、TRILLユーザーに多い身体のプチ不調について見ていきましょう。

undefined
在宅の疲れ、肩こり、腰痛を感じているなら

在宅ワークが多くなり運動不足気味のA子。肩こりと腰痛にお悩み

事務職のA子は新しい生活様式で、今は在宅ワークが中心。通勤がない分、時間的な余裕が生まれたものの、家にいる時間が多いので、パソコンでの作業やスマートフォンを見る時間や、動画視聴の時間も増えたので、座りっぱなしが多い状況。普段はジムやヨガに通っていたものの、それも今はしていないので、運動不足気味で身体のプチ不調を感じています。

undefined

「巣ごもり血行不良」が不調を引き起こす。歩行不足で血めぐり悪化!?

A子のような運動不足は、在宅勤務者の93.7%が感じており、約半数の人が平均歩行時間30分未満のようでした。通常は、歩くときに「第二の心臓」とも呼ばれる「ふくらはぎの筋肉」がポンプのように動くことで、下半身に溜まりがちな血液を心臓に戻して血流を促しますが、在宅勤務によって運動量が減ると、ふくらはぎの筋肉を使わなくなってしまうため、血めぐりが悪くなってしまうのです。

undefined

長時間同じ姿勢でいることで身体が緊張し、血めぐりが悪化!

在宅勤務中に長時間座りっぱなしで仕事をしている人はそうでない人に比べ、身体の不調を感じやすいという実態があります。座りっぱなしなど長時間同じ姿勢でいると、「筋ポンプ」が働かないことに加え、身体に緊張状態が続くことで血管が収縮し、血めぐりが悪くなってしまいます。すると、痛みやコリのもとが滞りやすくなり、肩こりやだるさなど、様々な不調が起こりやすくなります。

undefined

ライター業のB子は基本的にデスクワークなので、締め切り前などは、1日中座りっぱなしで肩こりや腰痛に悩んでいるようです。ライター仲間も肩こり・腰痛等を気にしているそう。
ショップスタッフのC子は立ち仕事なので、1日の終わりには足も腰もパンパンで疲労度も高いようです。

そんなお疲れモードの2人がよく使っているのが、【めぐりズム蒸気の温熱シート】蒸気による温熱が患部をじんわり温め、血行を促進。こりや疲れを和らげてくれるのです。

【めぐりズム蒸気の温熱シート】をチェック!

首や肩、腰に貼って、仕事をしながら疲れがとれる! 【めぐりズム蒸気の温熱シート】とは?

首や肩、腰に直接この温熱シートを貼ることで、約40℃の蒸気で患部を温め血行を促進し、こりや疲れを和らげてくれる優れもの。肌に直接貼れるので、目立たず&ズレずに、仕事中に使えるのもポイント。しかも、湿布のようなにおいもないので、そのあたりも気になりません。

undefined

【めぐりズム蒸気の温熱シート】は、血行改善、疲労回復など、このように6つの効能があるので、在宅ワークによる身体の不調にも効果的。しかも、「一般医療機器」なのもポイント!

【めぐりズム蒸気の温熱シート】をチェック!

肩こり・腰痛をほぐし、おなか・腰を深く温めてくれる【めぐりズム蒸気の温熱シート】

【めぐりズム蒸気の温熱シート】は肌に直接貼るタイプと、下着の内側面に貼るタイプの2種類。

肩こり・腰痛をほぐす肌に直接貼るタイプには、これからの季節に嬉しいスッキリ系のメントール入りも! 下着の内側面に貼るタイプは、女性のおなか・腰に最適設計。じんわり優しく温めてくれます。夏の冷房の効いたオフィスにもオススメ。

undefined

在宅ワークの増加や運動不足、そんな血行不良による、日々の疲れや身体の不調は、放っておかないで、【めぐりズム蒸気の温熱シート】でその日のうちにケア! 患部の血行を促進させて、あなたらしいヘルシーな毎日を送ってくださいね!

公式サイトはこちら

 

Design:Saeko Mochizuki
Edit:TRILL編集部(Natsuko Hashimoto)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

提供:花王株式会社