1. トップ
  2. スキンケア
  3. 炭酸パックおすすめ5選|美容好きライターが厳選【SNSでも話題!】

炭酸パックおすすめ5選|美容好きライターが厳選【SNSでも話題!】

  • 2020.5.27
  • 4552 views

巷で話題の『炭酸パック』試してみたいけど一体どれがいいのか分からない。とお悩みの方も多いのでは?炭酸パックと一言で言っても、お風呂で手軽にできるものから、30分以上置くものまで種類も豊富です。そこで今回は今まで試してきた炭酸パックの中から、オススメ5選を手軽に試せる順にご紹介していきます。

オススメ炭酸パック①『ソーダスパフォームプレミアム10000』

「炭酸パックは高価なものが多いからなかなか手が出ない」「継続して使える価格帯の炭酸パックをリピートしたい」という方も多いのでは?そんな方にオススメの炭酸パックが『ソーダスパフォームプレミアム10000』。1本で30回以上使えるのに、1本2千円ほどとお手頃価格。メイクを落として、乾いた肌に適量を乗せ、5分待って洗い流すだけ。泡が濃密でしっかりと肌に密着し、肌に乗せた瞬間からじんわり温かくなり、トーンアップ、血行促進が叶います。顔はもちろん、頭皮やボディにも使え、小分けパックにはない利便性の高さポイントです。簡単でお手頃価格だからこそ、定期的に続けられる炭酸パックです。

オススメ炭酸パック②SERENDI(セレンディ)『バブルトックスクレンザー』

韓国発の話題のコスメブランドSERENDI(セレンディ)の『バブルトックスクレンザー』はディープクレンジングと炭酸パックが同時にできるという優れもの。メイクを落とした後に水分をオフし、顔全体にジェルを塗り泡に変わるのを待ち5〜10分放置。マッサージして馴染ませた後に流すだけというお手軽ケアが叶います。ジェル状のパックは、肌につけると泡に変わり、その泡がお肌のクレンジングだけでなく、炭酸パックとしての効果を発揮。毛穴ケアだけでなく、保湿効果も抜群で、刺激が少ないのも嬉しいポイントです。

オススメ炭酸パック③23years old『AIR-LAYNIC PORE MASK』

『AIR-LAYNIC PORE MASK』は、鼻の周りから頬のあたりの、一番毛穴が気になる場所の部分ケアができる炭酸パック。注射器型の容器に入っているジェルをシートに塗って鼻から頬のあたりにかけて密着させます。肌に乗せるとパチパチと炭酸が発生するので、少し放置し、炭酸が弱くなってきたら指先でトントンと軽く叩いて炭酸発生を再度促します。20分ほど放置した後は、ぬるま湯で流してオフするだけ。少し刺激があるものの、範囲が狭いのであまり気になりません。お値段も500円ほどと、安価なのもオススメの理由です。

オススメ炭酸パック④『エニシーグローパック』

SNSでも話題になっている有名な炭酸ガスパック『エニシーグローパック』。「整形級」なんて言われている、こちらのアイテムは筆者自身もご褒美ケアとして継続して愛用しています。短期的な効果としては、リフトアップ効果やトーンアップ、継続して使うことによるエイジングケア、肌の自活力を高めることが期待できます。パックを塗った後に固まってくれるので、オフが楽という点が、他のアイテムと差別化できる大きなポイントです。

オススメ炭酸パック⑤SERENDI(セレンディ)『スパークリングパック』

韓国の美容クリニックでも取り扱いあり、韓国女優さんも愛用するブランドSERENDI(セレンディ)の『スパークリングパック』は痛いと有名な攻めのスキンケアとして、SNSでも話題になっています。注射器型の容器に入ったマスクを顔全体に広げ、専用のシートマスクをつけると炭酸ガスが発生。15〜20分放置して洗い流すだけ。ジェルを塗った時点では特に何も感じませんが、マスクを重ねることで化学反応が起きて炭酸ガスが発生。実験みたいなアイテムですが、毛穴ケア、くトーンアップ、ハリ、血行促進に効果があり、攻めの美容でありがちなツッパリ感などはなく、むしろ保湿効果はかなり高いです。エステに行けない今の時期にイチオシの炭酸パックです!

毛穴レス×くすみ抜けが叶う『炭酸パック』でおうち美容にトライ!

おすすめ炭酸パック5選いかがでしたか?手軽にできるものから、週一、月一で取り入れたいご褒美パックまで幅広いアイテムをご紹介しました。緊急事態宣言は解除されてもまだまだおうちでゆっくりの夜が多い今の時期、炭酸パックを取り入れたおうち美容にトライしてみては?

文/山水 由里絵(やまみず ゆりえ)
大学卒業後は広告代理店に勤務し、結婚を機に海外へ引越し。趣味が高じてネイリストの資格やヨガライセンスを取得し、現在はCLASSY.読者と同世代のフリーランスライターとして活動中。2019年9月よりCLASSY.ONLINEで随筆をスタートし、美容・旅関連の記事を担当。

元記事で読む
の記事をもっとみる