1. トップ
  2. 恋愛
  3. 意外とやりがち…?非モテになりやすい「知ってるちゃん」の特徴

意外とやりがち…?非モテになりやすい「知ってるちゃん」の特徴

  • 2020.5.27
  • 30239 views

恋愛経験が豊富なのに、なぜか男性からはモテない。年齢を重ねても、恋愛の知識や情報ばかりが増えていく……。

そんなあなたの経験が、非モテの原因になっているかもしれません!

今回は、非モテになりやすい“知ってるちゃん”の特徴をご紹介します。

もしかすると、無意識に知ったかぶりをして、あなたは恋愛で損をしているかも……。

男を語りがち

男性が好まない知ってるちゃんは、「男ってこうだよね」「そういう男って絶対○○だよね」と、勝手な思い込みで男という生き物を語ってしまう傾向があります。

男性の特徴や傾向、価値観を知ることは、恋愛するうえでとても大切なこと。

でも、男性はこうだと決めつけてしまうと、男性に不快感を与えてしまいやすいです。

女性もひとりひとり違いがあるように、当然男性にも個人差があります。

「男はこうだ!」と一辺倒に考えず、先入観や固定概念で男性を決めつけないことが大切です。

女は待つべき!と思い込む

女性は男性からのアプローチを待つべき。女性のほうから連絡を取ったり、“好き好きオーラ”をだしたりしないのがセオリー。

……などなど、偏った恋愛マニュアルを思い込んでしまうのも知ってるちゃんの特徴。

「世間一般にこう言われているから!」と待つ姿勢に徹してしまうと、男性に脈なしだと思わせてしまう可能性も……。

ときには駆け引きも大切ですが、素直な行動も恋愛成就につながる大切な行動です。

「こうでなければいけない」という決めつけや思い込みを捨てることで、柔軟さが生まれ、恋愛もうまくいきやすくなります。

相手の気持ちを決めつけがち

相手が話す前に、「○○なんでしょ?」「こう思ってるんでしょ?」と、相手の言いたいことを勝手に決めつけて話を進めてしまうのも、非モテの行動だといえます。

相手の気持ちを考えることは大切ですが、自分の予想が必ず正解とは限りません。

ときには間違っていることもありますし、相手の言葉を遮らず、ほどよい間隔で相づちしながら最後まで話を聞くことを心がけましょう。

恋愛経験豊富だと背伸びする

「恋愛初心者だとバレたくない」「ウブだと思われたくない」という気持ちを隠すために、デート慣れしている、男慣れしているように振る舞って恋愛経験豊富な女性ぶってしまうのも知ってるちゃんの特徴です。

恋愛経験豊富だという背伸びが、かえって逆効果になってしまうこともあります。

恋愛初心者であることは決してマイナスではありません。

むしろ背伸びをしないで、「男性にリードしてほしい」という気持ちを見せたほうがモテにつながりやすくなるはずですよ。

おわりに

人生において経験や知識は大切です。

でも、“知ってる” “経験がある”ことが、必ずしも恋愛においてプラスになるわけではありません。

無理な背伸びで損をしてしまうのは残念なこと。自然体な姿を大切にしたほうが、きっと男性に好かれるはずですよ!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる