1. トップ
  2. ダイエット
  3. 本気の足痩せならコレ!美脚をつくるヴィクシーエンジェルのワークアウト3選

本気の足痩せならコレ!美脚をつくるヴィクシーエンジェルのワークアウト3選

  • 2020.5.27
  • 52073 views

なかなか痩せられない足のダイエットには、脂肪を落とすだけでなく適度に筋肉をつけることが大切。そこでメリハリのある美脚の持ち主であるヴィクトリアズ・シークレットのエンジェルたちが実践している、足痩せトレーニングをご紹介。(フロントロウ編集部)

ヴィクシーエンジェルのアレンジ美脚エクササイズ

ランジェリーブランドであるヴィクトリアズ・シークレットの広告塔を務めるエンジェルたちは、美しいボディラインはもちろん、スラリと長い美脚は憧れの的。でもその脚はただ細いのではなく、ワークアウトによって引き締められた健康的な美しさで、それはまさに日々の努力のたまもの。

画像: 左:ロミー・ストリド 右:ジャスミン・トゥークス
左:ロミー・ストリド 右:ジャスミン・トゥークス

そんな美脚の持ち主であるヴィクシーエンジェルが実践している、足痩せワークアウトを3つご紹介。世界トップのモデルたちが実践するワークアウトをチェック!

ジャスミン・トゥークスは寝ながら足痩せ

画像: ジャスミン・トゥークスは寝ながら足痩せ

ヴィクシーエンジェルのジャスミン・トゥークスは、寝ながらできるとして人気の「足パカエクササイズ」をキツめにアレンジ。ジャスミン流の足パカは、太ももの内側にある「内転筋」をメインに、腹筋とお尻にもアプローチできるワークアウト。本格的な筋トレが苦手な人や、スラっと引き締まった美脚を目指したいひとにオススメ。

前と横への足パカ

まず仰向けになり、両手をお尻の下にセット。床に対して90度の角度になるよう両脚をまっすぐ上げ、足の内側同士をタッチ。そのまま両脚をできる限り大きく開いたら、閉じながら床の方に下げていって、床につかないところで足の内側同士をタッチ。

この動作を20回繰り返して1セットとし、3セット行なう。ヒザは曲げずに脚はまっすぐの状態をキープするのがポイント。お腹はしっかりと床の方向に引き込んで行なって。

ジョセフィン・スクライバーはキツイ姿勢を1分間キープ

画像: ジョセフィン・スクライバーはキツイ姿勢を1分間キープ

ジャスミンと一緒にトレーニング専用のインスタグラムアカウント「Joja」を運営するヴィクシーエンジェルのジョセフィン・スクライバーは、「SUMOスクワット」の姿勢を1分間キープする足痩せエクササイズを紹介。この運動では、太ももの裏側にある筋肉群「ハムストリング」やお尻を覆う「大臀筋」を鍛えることができる。

ホールド・SUMOスクワット

力士が四股を踏むポーズのように両脚を大きく開いて、腰をゆっくり落としてスクワットの形に。お尻は後ろに突き出し、ヒザはできるかぎり90度くらいに曲げる。腕は、両手を軽く合わせたり太ももの上に置いたり、自分がやりやすいと感じるポーズでOK。

この姿勢を1分間キープする。猫背になってしまわないように注意して。1分間のキープがキツイ人は、まず30秒間キープを2セット行なってみて、慣れてから1分間に挑戦するのがオススメ。

ロミー・ストリドは徹底的に太ももを刺激

画像: ロミー・ストリドは徹底的に太ももを刺激

自身のYoutubeチャンネルで、エクササイズ動画を投稿するヴィクシーエンジェルのロミー・ストリドは、足を前後に開いた姿勢でヒザを曲げて行なうトレーニングのランジをアレンジ。

ロミーが取り入れる進化形ランジは、前に足を踏み出して行う定番のランジに加え、後ろ、右、左にも足を踏み出して4方向で行なうもの。太ももの前にある「大腿四頭筋」や太ももの内側にある「内転筋」、後ろにある「ハムストリングス」など太ももの筋肉を徹底的に鍛えられるほか、ヒップアップにも効果的。

4ポイント・ランジ

ステップ1:両足をそろえて立ったら、右足を大きく一歩前に出し、腰をゆっくり落としてヒザが90度になるところで止める。左ヒザも曲げて、床につかないぐらいのところで止める。

ステップ2:前に出して曲げていた右ヒザを伸ばしながら、その右足をそのまま大きく一歩後ろに引く。また腰をゆっくり落とし、今度は左ヒザを90度に曲げ、右ヒザも曲げて床につかないぐらいのところで止める。

ステップ3:後ろに引いて曲げた右ヒザを伸ばしながら、今度は右足を大きく右に一歩動かす。体の重心を右に移動して右ヒザを曲げ、腰をゆっくり落とす。このとき左ヒザは曲げないように注意。

ステップ4:右に出して曲げた右ヒザを伸ばしながら、次は左足の後ろを通って左斜め後ろに一歩引く。腰をゆっくり落とし、右足のヒザをギリギリ床につかない程度まで曲げる。

ステップ1~4を繰り返して1分間行ない、左右の足を入れ替えても同様に行なう。ステップ1~4を通して、軸足となる足は同じ場所から動かさないように意識して行なって。

ヴィクシーエンジェルたちが実践する3つの美脚エクササイズ。足を引き締めたいという人は、ぜひ一度トライしてみて。(フロントロウ編集部)

元記事で読む