1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 技術の進歩に感謝 「テレビ電話」を使ったら両親から想像以上の反応が!【ありまの子育て日記】

技術の進歩に感謝 「テレビ電話」を使ったら両親から想像以上の反応が!【ありまの子育て日記】

  • 2020.5.27
  • 14378 views

こんにちは、最近、重曹を使った小掃除をすることにハマっているありまです。

さて、自粛生活が始まってすぐ急に娘がスタスタと歩くようになりました。


いままでは2、3歩、1日に1回歩くか歩かないかだったのに…

どちどち、たまにしりもちをつきながら、一生懸命に歩く娘の姿…

■初めてテレビ電話を使ってみることにした


いつもならすぐに実家へ見せに行くのに…

ゴールデンウィークは義実家に帰省していたはずなのに…

仕方がないことだとは分かっていても、娘の成長を写真や動画でしか共有できないことが残念でした。


いままで身なりや部屋の状況を気にして使っていませんでしたが、初めてテレビ電話を使ってみることにしました。



■じーじばーばの反応は…!?


無事に娘の成長を見せることができ、想像の何倍も喜んでもらえました!

そして、いまでは週に何度もテレビ電話をするようになりました。


ああ、もっと早く使っておけばよかった…!

動画や写真とは違って、リアルタイムで娘の動く姿を見せてあげられるテレビ電話…

私の息抜きのひとつとなっているテレビ電話…

これからもたくさん使っていきたいと思います。


ちなみに孫がかわいくてなかなか電話が切れない、ということが毎回、起こるのも楽しいです。

(ありま)

元記事で読む
の記事をもっとみる