1. トップ
  2. インテリア
  3. 大人かわいいお部屋に憧れる♡女子力アップも叶うインテリア実例

大人かわいいお部屋に憧れる♡女子力アップも叶うインテリア実例

  • 2020.5.26
  • 55671 views

大人かわいいお部屋に憧れる♡

いくつになってもかわいいものが好きという女性は多いもの。せっかくならお部屋も愛らしい雰囲気にまとめたいですよね♡

そこで今回は、大人かわいいインテリアをご紹介。子どもっぽくならない上品なお部屋を作れば、自分磨きのモチベーションもきっとアップするはずです!

大人女子にぴったりのお部屋特集

猫脚家具がロマンチック

優雅なシルエットが魅力のチェストを使っている実例です。フリルのついたベッドリネンも愛らしく、見ているだけでときめきますね♡

ホワイトをベースにしているので甘くなりすぎず、大人っぽくまとまっているのもポイントです。

花柄壁でガーリーにまとめる

花柄の壁紙をメインにつかったお部屋です。繊細な柄のお皿を並べることで、カントリーテイストなインテリアに仕上げています。

シックなブラウン系の家具をあわせると、大人っぽく誰もがくつろげる空間になりますよ。

グレー×ピンクがポイント

それだけでは甘くなりがちなピンクに、グレーをミックスさせている実例です。

ぬいぐるみやフラワーモチーフのラグなど、かわいいものがたくさんですが、所々にあるグレーが大人っぽさをプラスしています。

シンプルだけどかわいいお部屋

アンティーク調のベビーベッドや、たっぷりとしたドレープの天蓋が美しいお部屋です。

ぬいぐるみがあしらわれており、可憐な雰囲気ですね。シックとキュートのバランスが絶妙なお部屋は、洋書の1ページのようです。

ゴールドアイテムでエレガントにまとめる

淡いピンクカラーでまとめられた、おしゃれなガーリールームです。

ゴールドのワゴンやファーなどで、リッチな雰囲気をプラスしているのもポイントですね。ニットをプラスすると温かなムードになります。

キラキラが魅力的なお部屋

キラキラのライトがロマンチックなお部屋です。エレガントデザインの家具や雑貨も素敵ですね♡

さりげなくグリーンをプラスすると、ホワイトインテリアが生き生きと見えるのでおすすめです。

大きなバラがインパクト大

大きなバラの花がインパクト抜群のデスク周りです。

ともすれば、うるさくなってしまいがちな大きな雑貨も、くすみカラーの物を選べば大人インテリアにも良くなじみます。柔らかそうなラグもポイントです。

「かわいい」が詰まった照明に魅せられる

ベビーピンク×リボン×ガラスという、乙女心をわしづかみにする照明がポイントのお部屋です。意外と目に入る照明は、ぜひデザインで選びたいですよね。

ディスプレイされているものもナチュラルキュートなので、照明のイメージによく似合います。

ブルーを差し色にしたピンクインテリア

ピンク×モノトーンのキュートなお部屋に、ブルーを差し色として使っている実例です。

カジュアル感もあるライトブルーは、お部屋を軽やかな雰囲気にしてくれますね。甘すぎないお部屋を作りたい方にもおすすめのカラー実例です。

美しい鏡を飾ったコーナー

美しいデザインの鏡を中心にまとめたディスプレイコーナーです。大人可愛いカラーの代表とも言えるパープルでまとめた空間は、見ているだけで惚れ惚れ。

アニマルモチーフやハンドモチーフもリアルなものだと、大人っぽくまとまります。

大胆アートに釘付け

クラシカルなデザインの家具を使った大人ルームです。

甘くなりがちなフラワーモチーフのアートも、大柄の物を選ぶと甘さが控えめになりますよ。大理石風の高級感ある壁もポイントです。

淡い色彩でまとめたお部屋

極薄いグレーやピンクを使ったお部屋です。繊細な照明や光沢の美しいカーテンなど、細部にまでこだわったお部屋は、見ているだけで心が和みますね。

スターモチーフのクッションで遊び心をプラスしているところにも注目です。

大人のためのセレクトショップ風クローゼット

思わずお買い物に行きたくなるような、セレクトショップ風のおしゃれなクローゼットです。

太めのストライプ壁が大人っぽく、空間にメリハリを与えてくれていますね。黒いバーや棚受けが良い引き締め役になっています。

より美人になれそうな洗面台

思わずため息が漏れるような美しい色使いの洗面台です。繊細なデザインの照明やきっちり畳まれたタオルは、美意識もぐんと上げてくれそうですね。

棚はゆとりをもって飾るようにすると、大人の余裕を感じられるお部屋になります。

赤を使ったガーリッシュルーム

ガーリーなお部屋というと、ピンクというイメージが強いかもしれませんが、実は赤もおすすめのカラー。

少しくすんだような赤だと、大人女子でも落ち着けるお部屋になるでしょう。小さな頃憧れたような、キュートなお部屋を実現してみてはいかがでしょうか。

素敵な大人女子ルームを作ろう♡

仕事に育児、家事、自分磨きと忙しい大人女子におすすめなのは、かわいいインテリアを作ること!

きっと少女だった頃を思い出して、楽しい毎日を過ごせるはずです。ぜひ気になった実例があったら参考に、お部屋を模様替えしてみて下さい♡

元記事で読む