1. トップ
  2. レシピ
  3. 本格エスニック!タンドリーチキン【おっくん史上最強の宅飲みご飯】(2)

本格エスニック!タンドリーチキン【おっくん史上最強の宅飲みご飯】(2)

  • 2020.5.26
  • 11416 views
カレー粉とチリパウダーで本格エスニック
KADOKAWA

【画像】ビールに合いすぎ!トロトロチャーシュー【おっくん史上最強の宅飲みご飯】

今夜のおつまみはこれで決まり!

チャンネル総再生回数5000万回以上!誰でもお手軽に作れるレシピをわかりやすく紹介する「おっくんの宅飲みグルメ」で大人気。つまみとビールの最強の組み合わせを探求し続ける料理系YouTuber「おっくん」の宅飲みレシピブック「かんたん!うまい!おっくんの史上最強の宅飲みご飯 」より全10回でお送りします。今回は2回目です。

◆タンドリーチキン

【材料】

※2 人分

・鶏もも肉…1枚

<A>

・ヨーグルト…大さじ3

・カレー粉…大さじ1

・チリパウダー…小さじ1

・しょうが(すりおろし)…1 片分

・にんにく(すりおろし)…1 片分

・塩こしょう…少々

・オリーブオイル…大さじ1

・レタス…適量

カレー粉とチリパウダーで本格エスニック
KADOKAWA

1.鶏肉の皮目にフォークで穴を空け、食べやすい大きさに切る。

2.Aを混ぜ、鶏肉を漬け込んで15分以上おく。

3.フライパンにオリーブオイルを熱し、2 を皮目から弱火で焼く。皮目に焼き目が付いたら裏返し、ふたをして4 分焼く。

4.レタスを敷いた皿に3を盛り付けたらできあがり。

【画像】ご飯にもパンにも合う美味しさ!
KADOKAWA

POINT▶鶏肉にフォークで穴を空けておくと、焼いたときに縮んでかたくなるのを防ぎ、下味が入りやすくなる

KADOKAWA

POINT▶しっかりした味付けのタンドリーチキンは、ご飯はもちろん、パンにはさんでサンドイッチにしてもうまいです!

【本日のおビール】ホップの香りの効いた、「ザ・プレミアム・モルツ〈香る〉エール」がぴったり。

著=おっくん(レタスクラブニュース)

元記事で読む