1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚した途端なぜかモテはじめた!人妻が火遊びしたらどうなる?

結婚した途端なぜかモテはじめた!人妻が火遊びしたらどうなる?

  • 2020.5.26
  • 2273 views

結婚したら急に独身時代よりモテ出すということがあります。結婚して何が変わったのかわからないという戸惑いの中、火遊びのつもりがそのまま不倫にハマってしまうケースもあるようです。結婚するとなぜ男性が寄ってくるのか?また不倫に至った場合どうなるのか?見ていきましょう。

結婚するとなぜ男性が寄ってくるのか?

女性が結婚すると幸せの絶頂期ならではの輝きがあります。だから男性が引き寄せられるという面もあるでしょう。しかし、女性が既婚者だと知っていて接近する男性は要注意です。残念ながら、まともな男性は夫のいる女性と必要以上に接触しようとはしません。相手にもその旦那さんにも失礼ですし、自分が疑われるのも嫌だからです。

それにもかかわらず、寄ってくる男性の目的は一つ。ズバリ不倫でしょう。そこには、既婚女性が相手なら、お互いに割り切った関係でいられるとか、結婚を迫られることはないだろうという都合の良い考え方があります。仮にどちらも軽い火遊びのつもりだったとしても、悲惨な結末が待っている可能性が高いことを心に留めておきましょう。

不倫の関係になってしまったらどうなる?

そうは言っても、一時の気の迷いが起きることがないとは言えません。また、結婚してある程度の年数が経過すると、夫との生活がマンネリだとか、夫が女性として見てくれないといった不満を持つこともあります。それでも不倫をして良いわけではありません。

もし、夫のある身で不倫の誘いに乗ってしまったとしてもすぐに何かが起きる可能性はそれほど高くないでしょう。よく言われているように男性は女性の変化に気づかないケースが少なくないためです。しかし、それで調子に乗ってしまうといけません。そもそも不倫をすること自体が駄目なことで、仮にそうなったとしてもできるだけ早く関係を絶つべきです。

ところが、既婚女性に不倫を持ちかけるような男性がそう簡単に別れてくれるとも限らないため、思わぬ事態に陥る可能性があります。「旦那にばらされたくなければ関係を続けろ」と脅されたり、目撃者から口止め料を請求されたりといったことなどです。こうなってしまっては、泥沼が目の前に迫っています。

既婚女性の不倫の結末とは?

脅されたり引き止められたりしなかったとしても、不倫関係を続けていると生活パターンに変化が生まれやすくなります。また、夫への対応が手抜きになったり、目撃情報があったりといったことなどがきっかけで夫に知られてしまうことも珍しくありません。

そのときの夫の反応はケースバイケースですが、多くは離婚と慰謝料請求の流れになります。さらに、相手の男性も既婚者でダブル不倫の関係なら不倫相手の奥さんからも慰謝料を請求される可能性が大です。

慰謝料の支払いを抱えて離婚し、実家に帰ったとしても親に責められるという生活は空想ではなく現実に起こり得ることなのです。そして、再婚する際に不倫で離婚されたことが発覚すると、破談になってしまうこともあります。

不倫は長いほど発覚しやすいものの、たった1回で知られることもあります。発覚したときのリスクを考えれば、一時的な快楽を得られたとしても割に合わないのが不倫です。

離婚や慰謝料、周囲からのさまざまな目を覚悟してまでやることではありません。夫婦がお互いを尊重し、不倫とは無縁の幸せな生活を送りましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる