1. トップ
  2. 恋愛
  3. 会社の新入社員女性に「いい感じの、狙っている彼」を略奪されないようにする方法

会社の新入社員女性に「いい感じの、狙っている彼」を略奪されないようにする方法

  • 2020.5.27
  • 3931 views

好感を抱いている男性といい感じの関係になり、これから交際に発展するかと思っている時に、別の女がライバルとして現れたらどうしますか?
会社の新入社員の女性にいい感じの狙っている男性を略奪されないようにする方法についてまとめました。

狙っている彼が奪われそう!

気に入っている男性が会社の新入社員に狙われているのを見て、ハラハラする人も多いようです。好みの男性は周りの女達が放っておきません。
新入社員の女性が、優しい男性社員と恋愛関係に発展するのは珍しいことではありません。いい感じの狙っている彼を略奪されないためにはどうしたらいいのでしょうか?

(1)明らかに仲良くしている雰囲気を出す

会社の新入社員の女性に狙っている彼を略奪されないか、気になってしまうのは狙っている男性との仲が不確かなものだからでしょう。
男性を狙っていることを男性本人や周りにアピールすれば、新入社員の女性も近づきにくくなるかもしれません。
たとえば積極的に話しかけたり、嬉しそうに微笑んだり、他の人がいる前で褒めたりすれば、他の人にも明らかに仲良くしている雰囲気が出ます。

(2)脈ありかどうかを確認しておく

気になっている男性が自分のことを好きかどうかは、相手の気持ちを確認していないとわからないですよね。
気になる男性の親しい友達などに、本人の気持ちがどうか確認するという方法もありますが、余計に時間がかかる可能性もあります。
相手の発言よりも、言葉から脈ありかどうかを確認しておきましょう。
たとえば業務連絡以外のプライベートな連絡でも返事が来るかどうか、仕事以外の休みの日に会う約束をしても来てくれそうかどうかなどです。

(3)新入社員の女性に釘を刺しておく

あまりおすすめしない方法ですが、新入社員の女性に釘を刺しておく方法もあります。「あの人、かっこいいよね。好みなんだ」とあからさまに狙っていることを伝えましょう。
この発言をすることで、新入社員の女性との恋愛関係を発展させないようにすることもできそうです。
しかし新入社員の女性の性格によっては、略奪愛に燃えるタイプもいるので注意しましょう。

(4)デートで距離を縮める

狙っている男性と新入社員の女性との関係を発展させないようにするには、自分が積極的に彼へアプローチすることが大事です。仕事以外の時間で親しくなることで、心の距離が縮まります。
食事やお酒を飲むなど、デートで距離を縮めましょう。
デートを重ねることで、二人の関係も恋人へと向かっていくかもしれません。
今、現状の情勢も加味してすぐにデートが難しい場合は、デートの約束だけでも早めに取り付けておきましょう。

(5)付き合う

好きな人に好きな人ができても、彼女でもない立場の女性から何か発言する権利はありません。しかし好きな人が別の人と恋愛関係に発展するのはつらいですよね。
ベストは好きな人と想いが通じて、両思いになること。告白をして、相手に自分の気持ちを受け止めてもらうしかないのです。
本命彼女になれば、彼氏が他の女性と話していようと、気持ちに余裕が持てます。「私が彼女なんだから、新入社員の女性と仲良くしても心配する必要はない」と思えるようになります。

はやめに行動に移そう!

気になっている彼が新入社員の女性に奪われそうになると、気が気じゃないですよね。しかし恋人でもない男性をフリーのまま泳がせておくのは難しいこと。
自分の想いを伝えるなどして、早めに行動に移しましょう。
男女の仲はどうなるかわかりません。新入社員の女性に意地悪をするのではなく、ふたりの仲を深めることに重点を置きましょう。
(番長みるく/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる