1. トップ
  2. グルメ
  3. 【紀ノ国屋】濃厚だけどクリーミー!「紀ノ国屋オリジナル バスク風チーズケーキ」

【紀ノ国屋】濃厚だけどクリーミー!「紀ノ国屋オリジナル バスク風チーズケーキ」

  • 2020.5.27
  • 2564 views

バスク地方といえばスペインとフランスにまたがる地方ですが、そこで食されているのがバスク風チーズケーキ。最近は日本でも専門店が開店したり、コンビニで発売されているのを見かけたりと、すっかりお馴染みになっています。そんなバスク風チーズケーキをあの高品質スーパー紀ノ国屋で発見しました。これは大変気になります。

バスク風チーズケーキ写真トップ

「紀ノ国屋オリジナル バスク風チーズケーキ」

バスク風チーズケーキ 袋に入っているところ

パッケージはとってもシンプル。前面左上に紀ノ国屋のロゴのみ。

バスク風チーズケーキ写真 お皿に出したところ

お皿に出してみました。 ずしっと重さがあります! 直径約7㎝、高さは約2㎝ほど。

バスク風チーズケーキ写真 お皿に出したところ 横から

横から見ると、フォルムが美しい~。

早速いただきます。

バスク風チーズケーキ写真 お皿に出したところ 上から

カットしてみました!

バスク風チーズケーキ写真 お皿に出して切ったところ

とってもしっとりしています!チーズの尖った感じはせず、ほんのり香るくらい。控えめで繊細な甘さ。そしてずっしりとした重さとは裏腹に柔らかく、滑らかな食感で口の中でとろけます。

バスク風チーズケーキ写真 スプーンに乗せたところ

このしっとりさと滑らかさ。今まで食べたチーズケーキにはなかった食感。1個ぺろりと食べてしまいます・・・!

バスク風チーズケーキ写真 お皿に出した所 最後

スフレチーズケーキでもなく、ベイクドチーズケーキでもない、新しい食感のチーズケーキ。バスク地方への思いを馳せ、濃い目に淹れた紅茶と一緒にいかがでしょうか。

バスク風チーズケーキ

本体価格297円(税込価格320円)
賞味期限:購入日より2日

※店舗や時期により商品の仕様や品揃え、価格が変わる可能性がありますので、ご注意ください。

※店舗営業については最新情報をご確認ください。

元記事で読む