1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【診断】選んだ色で分かる! 「男性からの第一印象をアゲるポイント」

【診断】選んだ色で分かる! 「男性からの第一印象をアゲるポイント」

  • 2020.5.27
  • 30468 views

自分ではなかなか分からないもののひとつに“第一印象”が挙げられます。気になる男子に良い印象を与えられているかどうか、それは女子にとって死活問題だと言えますよね。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに、選んだ色から「男性からの第一印象をアゲるポイント」が分かるカラー診断をご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

Q.次のうち、あなたが自分に似合わないと感じるカラーはどれですか。直感で選んでください。

A:黄緑色
B:ベージュ色
C:オレンジ色
D:青緑色

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

A:「黄緑色」を選んだあなたは…包容力を取り入れて

あなたは恋をすると、かなり我の強い部分が出てくるでしょう。始めは彼に遠慮したり、相手の意見を尊重したりしますが、付き合いが長くなるにつれ、自分の思い通りに彼をコントロールしていくように。あまり行き過ぎると、相手が嫌になってしまうことも。

そこで意識したいのは“包容力”です。一歩下がる謙虚さをアピールできると、第一印象で「この子、分かってる」と男子に思われるようになるはず。

B:「ベージュ色」を選んだあなたは…意見をハッキリ言おう

あなたは恋をすると、彼のそばで自分のできることをやろうと頑張るでしょう。一途で一生懸命なあなたは、彼のことを信じて尽くすかもしれません。でも、あまりにそれが行き過ぎると、彼を付け上がらせてしまう恐れが。

そこで、意見をハッキリ発信するように意識してみてください。言いたいことをビシッと言って、あなたが会話の主導権を握ったほうが、第一印象は良くなると気づくはず。

C:「オレンジ色」を選んだあなたは…聞き上手なところをアピール

あなたが恋をすると、かなり甘えん坊なところが出てくると言えます。他の人の前では穏やかで気遣いにあふれていますが、好きな人に対しては感情をオープンにし、心の底から自分を理解して欲しいという思いがあるようです。でも、100%の全力で気持ちをぶつけにいくと、彼が戸惑ってしまうかも。

そんなあなたに必要なのは“聞き上手な姿勢”です。コミュニケーションに安定感が生まれ、第一印象もグンといいイメージになっていくはず。

D:「青緑色」を選んだあなたは…自分の全てを見せないように

あなたが恋をすると、彼の言うことを何でも聞いてしまうかも。自分の意見を尊重してくれる彼女に、始めは彼も満足するかもしれませんが、だんだん物足りなさを感じ、飽きられてしまう恐れも。

「こんなに一生懸命頑張ったのに……」と落ち込む前に、自分の全てを見せないようにふるまってみましょう。どこか神秘的で奥の深い雰囲気を漂わせられるので、第一印象でも気になる男子のハートを掴めるはず。

おわりに

第一印象なんて、後からいくらでもカバーできる! と思っているとしたら、それは大間違い。実は恋愛では、第一印象でその人のイメージのほとんどが固まってしまうとされているのです。

あなたもいい意味で印象操作できるよう、頑張ってくださいね!

©Guido Mieth/gettyimages
©Westend61/gettyimages

元記事で読む