1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結局選ばれる!男性が最終的に結婚したいと思う女性の特徴

結局選ばれる!男性が最終的に結婚したいと思う女性の特徴

  • 2020.5.26
  • 39816 views

早く結婚したいと思っているのに彼氏が決断してくれなかったり、結婚する前に別れてしまったり…彼氏はできるのに結婚に結びつかないのはなぜ…?と悩む女性は多いです。でも反対に結婚までサクッといった女性も多いですよね。男性が最終的に結婚したいと思う女性はどんな特徴があるのかを紹介します。

やっぱり家事ができる女性

「家事は女性の仕事ではない」といわれている今でも、やはり奥さんには家事をして欲しいと考える男性はめちゃめちゃ多いです。もちろん男性も昔よりかは自分も家事に協力するつもりという人が多いのですが、あくまで「協力」だと思っているスタンスの男性はまだまだいるのです。そのため、結婚相手を考えたときには、やっぱり家事がしっかりできる女性…と男性は考えてしまうのです。

そのため、女性で家事ができるとそれだけでポイントが高く、将来を意識されやすくなります。特に家事の中でも料理を作れる女性は人気が高く、ササッとおいしい手料理を作ってくれる奥さんは男性の憧れなイメージがあります。

金銭感覚がしっかりしている女性

共働きでも奥さんが日常的な生活の財布を管理する家庭は多いです。株などの投資収入や将来の貯金は男性の収入から管理し、食料品や光熱費などの生活費を女性の収入から出す割合の夫婦は多く、そのため金銭感覚がしっかりしている女性は、男性に「安心して家庭を任せられる」と結婚を意識されやすくなります。

逆に金銭感覚が合わないと思うと「結婚は無理だな…いつか別れよう」とすぐに男性は判断してしまいます。特にブランド品を持っている女性やエステに行っていたり美容品こだわりがあるなど自分への投資が見える女性は、将来的にもお金がかかると判断されるので、どんなに外見が良く性格が良くても二人の間で結婚の文字が出ないことがあります。

自分を受け入れてくれる女性

結婚とは、生活を共にしていける相手…と男性は考えます。また、自分の人生に付いてきてくれる相手…とも考えている人は多いでしょう。そのため、自分が無理をしなくても一緒に過ごせる、いわば自然体でいられるような女性と男性は結婚したいと考えます。いってしまえば、自分が相手に合わせるのはなく、合わせなくても許してくれる相手を選ぶんですね。

そのため、付き合っている内から男性は女性がどこまで許してくれるのかを無意識にチェックするようになります。付き合う前までは一生懸命アピールしてきた男性が、カップルになった途端に連絡不精になったり、態度が変わってくるのは、どこまで本当の自分を受け入れてくれるのか相手を試しているともいえるのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる