1. トップ
  2. ファッション
  3. きれいめ旬コーデはプチプラ感なし【select MOCA】透明度高めのカラーアイテムが◎

きれいめ旬コーデはプチプラ感なし【select MOCA】透明度高めのカラーアイテムが◎

  • 2020.5.26
  • 1562 views

きれいめかつ大人っぽい着こなしを愉しむためには、チープ見えしたり野暮見えするアイテムは絶対避けたいところ。そこでマストでチェックしておきたいのが、プチプラ感がないと評判の【select MOCA】のアイテムです。特に今シーズンは透明度の高いカラーアイテムが充実しているので、身長やスタイルに関係なく旬なコーデに即仕上がります。

1アイテムでサマ見え。ゆるシルエットなアイテムでスタイルアップも

真っ先にチェックすべきが、1アイテムでコーデが難なく仕上がるゆるシルエットのワンピースやセットアップ。程良いボリューム感で身体のラインを拾いすぎず、華奢見えが叶うのが魅力です。

出典:WEAR

爽やかなミントカラーが目を惹く「インド綿ボリュームギャザーワンピース」は潔く1枚で着こなしたい注目アイテム。ふわりと広がるティアードデザインですが、程良くデコルテが見えるオープンフロントネックでスッキリとキマります。優しげなブラウンorキャメル系の小物を合わせてフェミニンにまとめましょう。

ラウンドネックのチュニック丈ニットプルオーバーに、フルレングスのニットストレートパンツがセットになったくすみグリーンの「8分袖ニットセットアップ」も見逃せません。単品での着回しもOKなベーシックデザインかつ¥7,000以下という価格も魅力です。

出典:WEAR

トップスはリボン付でウエストのブラウジングも可能。セットアップでのシンプルな着こなしもきちんとウエストマークすれば“パジャマ見え”のリスクも回避でき、グッと脚長に印象に仕上がります。足元にトレンドライクなスクエアトゥのバブーシュを合わせて、こなれ度の高いカジュアルを演出しましょう。

1本は押さえておきたい“効かせパンツ”で美脚力UP

スカート派さんにも着こなしやすいラクちんシルエットのパンツが豊富な今シーズン、コーデに映える“効かせパンツ”も1本は押さえておきたいところ。なお、高見えするように淡色カラーをチョイスするのがポイントです。

出典:WEAR

クリーミーなミドルグリーンの「カラーセンターラインパンツ」は、シアー素材の袖が可愛い甘めレーストップスと合わせて好バランスな着こなしを。上品見えするアイテムと揃えるだけでグッと高見え感が引き立ちます。巾着バッグのようにトレンド小物を合わせてさらに大人っぽくまとめましょう。

ハイウエストで脚長度がグッと高まるサーモンピンクの「ラップフラップワイドパンツ」にフレンチスリーブ&ハイネックが上品なコンパクトトップスを合わせて、きちんと見えするスタイルに。

出典:WEAR

キャメルブラウンの甲深パンプスを合わせつつ、ブラウン系のアクセを合わせて全体の色味をリンクさせれば、大人っぽさを残しつつ遊び心をプラスできます。なお、バッグやシューズはレザー素材で揃えるのもきちんと感キープのポイントです。

トレンドの“シアー素材”のカットソーで一気にこなれ感UP

トレンドの透け感が可愛いシアー素材のアイテムも1着は押さえておきたいところですが、まず採り入れるなら着回し抜群なカットソーがイチオシです。

出典:WEAR

透け感がヘルシーな「パワーネットチュールカットソー」は、首元と袖口のメロウの愛らしさが魅力的。中に着るインナーで雰囲気チェンジを愉しむのはもちろん、サロペットやキャミワンピースとレイヤードしてチラ見せさせたりと幅広い着こなしで今シーズンらしさを演出できます。

透明感たっぷりの“ちゅるん”としたカラーが魅力のselect MOCAのアイテムは丁寧にお洒落を愉しんでいる感をさり気なく醸してくれるはず。ぜひ上手に合わせて、軽やかな旬コーデを叶えてくださいね。<top image出典:WEAR>

元記事で読む